Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新番組>勇者ヨシヒコと導かれし七人...

<新番組>勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話

テレビ東京 金曜深夜12時12分~(地方によって違います)

▼どんな作品?
日本のRPGを代表するゲーム「ドラゴンクエスト」をモチーフとした、
低予算を逆にウリとした冒険活劇コメディ。本作はそのシーズン3。
スクウェア・エニックスの協力で、実際にドラクエに出てくるモンスターやアイテムなどが登場。

▼放映日
広島にはテレ東系列局がないので、日テレ系列局が放映しているのですが、
2週間遅れの木曜深夜の放映のため、感想も2週間遅れとなります。
以前はニコニコで最新作のみ無料配信していたこともあったのですが、
今回はやっていないようです(;´Д`)

▼キャスティング
レギュラーは最初から変わらないメンツ。
ただ、シーズン1から5年経過しているため、皆少しずつ老けましたねw
前作からは4年経過していますが、見始めてびっくり。
いきなり当時のノリそのままなのです。
メレブのクソっぷりや、仏のウザいところも、ヨシヒコがバカなのもそのまんまw
懐かしい仲間に会ったような気がしましたよ。

▼低予算?
ハリボテのスライムやボス戦になるとちゃっちいCGになるなど、
低予算をウリとしていましたが、コアなファンがつく大人気ドラマとなったため、
シーズン1の頃より多少予算が取れるようになったのではないかと思いますが、
オープニングは凝ってましたけど、中身は相変わらずでしたw
最初のボスのCGで予算をかなり使ってしまったため(そうは見えませんでしたが)、
次から節約しろと仏がドラマ内で言ってましたけどw、本当なのでしょうかw

▼ネタバレというかツボ?
相変わらずショボくて使えない魔法ばかり覚えるメレブとか、
相変わらずそのショボい魔法をかけてもらいたがるバカのヨシヒコとか、
セリフ忘れた感じなのにそのまま使われてるような気がする仏とか、
初回からいきなり笑い所がいっぱいありましたけど、
今回特に笑えたのは、ヨシヒコが戦闘でメダパニかけられて混乱してしまうところと、
メレブの蘇生にかかるゴールドが、やっぱりやたら安いところでしたw
メダパニは、私はドラクエXをやっているので、特に面白かったですね。
混乱してもあそこまで酷くねーよw
スライムナイトのスライムに同乗しちゃうとか、逆に発想がすごいわw

▼設定
確かシーズン2で、シーズン1から100年後に悪の存在が再びはびこり、
それを倒すため仏が勇者たちを蘇らせたという話だったように思うのですが、
今回すでに4人が集まっていて、何の前触れもなく話が始まりました。
設定とかもうどうでもよくなったんでしょうかねw
まぁどうでもいいですけどねw

アバター
2016/10/24 16:39
大おおおおおおおおおおおおおおお
ありがとうございます!
実はもうNHKオンデマンドに入って金払うしかないかなと思ってました。
公式サイトで再放送の情報はストーリーのページにあるというのを知って、
一応見たのですが、その時にはまだ再放送の告知なかったですね。
今度こそ予約を間違えないようにしないと…!
アバター
2016/10/23 19:29
ぞぬこさん、ドンマイや

たしか「スニッファークンカクンカ捜査官の再放送が、

10月27日(木)01:25

水曜日の深夜にある思いますにゃ


アバター
2016/10/23 16:48
申し訳ないのですが今日はスニッファー録画失敗で打ちひしがれていて、
他のことが考えられません…
では、そういうことで…
アバター
2016/10/23 12:46
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

ぞぬこさんも、コアなファンのひとりなんかな~思いながら

最後まで読ませていただきました^^
アバター
2016/10/22 23:25
こちらでは既に第3話まで放映されましたが

個人的には3話目が好きです~

今後も楽しみです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.