Nicotto Town


自由気ままに


支笏湖の帰り、ナビと喧嘩ww


昨日、危うく事故りそうになった銀です アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2か月前から10月の中頃に紅葉を見に行く約束で日曜日を休みに
もらっており、23日の日曜日、千歳方面の支笏湖まで
紅葉狩りへ行ってきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

若干睡眠不足気味でしたが、行きは元気よく!
帰りは途中から家に着くまでの記憶がない状態にも関わらず
無事帰宅~♫  〓■●~~=□○0

当地は曇り空、千歳方面支笏湖は晴れ! (✿≖‿≖)ニタァ
行く前にちょっと雨雲レーダーで確認。
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ 行く方向の途中に雨雲が通る感じ・・・。

「今日行かないと紅葉はもう終わりだな~」と思いつつ
以前から予定していたこともあって決行~♫

で・・・、予定通り途中から☂ ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!
車汚れたけど千歳は晴れ! 
支笏湖を通り越して美笛峠の頂上を超えたあたりにある
「フォーレスト276大滝」へ到着~♫
晴れていたけど途中から怪しい雲を発見!
どう見ても雪雲の色・・・ (¬_¬)ジトー

予想通り、到着してから30分程度で雪がちらほら・・・
まだ夏タイヤだし、吹雪いてきて積もられるとやばい!と思い
即退散www
まあ、頂上のほうはすでに紅葉も終わっていたのと、めっちゃ寒くて
見るものもなかったので撤収ということに ( ´艸`)ムププ

峠を降りて、支笏湖温泉街へ向かい駐車場へ。
( ̄ェ ̄;) エッ? 駐車料金いるんか~~~い!!?

で、いろいろ見て回って写真写して・・・
峠を降りても気温は5度くらい。
2時間くらい散策して・・・ そろそろ撤収~♫

で、帰りに事件発生!
家までのルートをセットして・・・
すると高速に乗るルートをナビのおね~ちゃんが案内し始めたので
「高速は乗らないんだわ!」と、ワイフを横に乗せ、一人でナビとケンカ勃発w
アホナビを再設定して一般道で再検索開始・・・。

すると今度は、左へ曲がろうとした所を「右へ~♫」とか・・・。
「ここは左だろう!どこへ連れてくきよ!?」とまたもナビとケンカw
何回ナビのね~ちゃんとケンカしたことか (-_-#) ピクッ

4時半すぎてて暗かったのと、途中から又雨が降ってきて見えずらかったのと
睡魔に襲われだしたので、最悪のコンディションの中、何とか無事帰宅。

帰宅後はすぐに爆睡しましたwwwww

教訓1 ナビは頼りにしないこと!

Gooブログアップは今週中にやろうと思っておりますが、
ドライブレコーダーの動画はファイル数が多いので
ちょっと日数かかるかもです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも今回、結構飛ばしてるし・・・
スピードも三桁出ちゃってるし・・・  ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
You Tubuにアップしてばれたらやばいじゃん! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なので、ちょっと考え中・・・です。 (-公- ;)ウーン

検索されないようなファイル名考えよ~っと! ...( = =)トオイメ

汚れた86は今日洗車して綺麗になり車庫の中でおねむしてます^^

アバター
2016/10/31 22:58
>koko さん
自動で切り替わるんじゃなくて、旦那さんが切り換えちゃうんですか? (*≧m≦*)ププッ
カーナビのメーカーは知らないですが、私の86に付いていたパナソニックのカーナビは
グーグルマップで行先を設定してMiniSDに保存すると、連携させることもできますよ。
(ちょっと面倒ですけど・・・ ^^;)

友申ありがとう~♫ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
これからも宜しく((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
アバター
2016/10/30 22:49
旦那さんがTVに切り替えます^^
今更で申し訳ないのですが友申送らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。(^_-)-☆
アバター
2016/10/28 00:09
>koko さん
koko さんの旦那さんの乗ってる車のカーナビは
機嫌を損ねると勝手にTVに変わっちゃうんですか? Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ
もしかして人工知能が入ってるとか・・・?
アバター
2016/10/28 00:07
>なおさん
まあ、カーナビ側も色々と事情があるのでしょうね ( ´艸`)ムププ
「新しいルートを更新しました♫」 ← 何度聞いたことかww

取り敢えず無傷で帰って来れましたww
アバター
2016/10/28 00:03
>なつみさん
(ノ∀`✿)アヒャヒャ… 私の同じことしてるんですねww
多分、お気に入りのルート設定できると思いますので
探してみます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2016/10/28 00:02
>みよさん
カーナビは、早い地点での道路案内を指示しているようです。
細かい設定、もう一度説明書を見てみます><

ドラレコの録画も行きの動画が自動削除されてて、帰り道しか録画されていないという・・・
32GのMiniSDを入れてたはいいけど、行くときフォーマットかけなかったので
最初の行きのルートが自動削除?されていました。
SDカードの空き容量まだ9G残っていたのですが・・・腑に落ちないです。
アバター
2016/10/27 23:52
>Nelro さん
一週間の天気予報を見てみると、雪マークが目白押しになってました。
そろそろタイヤ交換の時期を考える季節かな・・・?と^^;

ケンタッキー州、今度グーグルアースで覗いてみます^^
アバター
2016/10/27 23:46
>カズマサさん
行った時のドラレコの動画、きれいに自動削除されていました _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2016/10/27 23:42
>泪珠さん
上のほうは既に終わっていましたが、下のほうは紅葉見頃でした☆

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで~~?! 
アバター
2016/10/25 22:53
我が家の旦那様もナビの言う事聞かないで
走りますので、ナビが何度も検索し直します( -.-) =зフウー
あまりにも煩いと途中で遮断されTVに変わりますニャハハ(*^▽^*)
アバター
2016/10/25 21:43
所詮 機械なので~・・。入力してない事は出てくるはずもなくってところでしょうかw

無事で何よりでしたw

アバター
2016/10/25 20:55
あはっは 私もナビと喧嘩しますよ!
「言うこと聞かないも~~ん えへへ」と言いながら
スルーしますw
アバター
2016/10/25 16:59
ナビでは、同じ様な指示が来ます。
細かい設定が必要なのかもしれませんね。
アバター
2016/10/25 11:04
紅葉狩りお疲れ様でした^^
北海道はもう雪かぁ~。ケンタッキーよりもやっぱり気温が低いですね。
こちらはなんとかハロウィンまでは夕方でも外に居られる気温を保って欲しいのですが、
ここ数年は寒くて子供達の仮想が可哀想にに思います^^;

ケンタッキーは田舎州ですからね~。
都会の週はきっと銀嶺さんはの期待を裏切らない医療だと思いますよ^^
アバター
2016/10/25 05:41
無事帰宅出来て良かったです。

危ない事は載せなくても良いのではないですか。
アバター
2016/10/25 01:28
ご無事のお帰りよかったです~
支笏湖は綺麗な湖と聞いています。

でもね、私、北海道と沖縄は「行ってはいかん!」と指令が出てるんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.