Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


子猫が2匹に・・・

ブログで何度か書いている猫ちゃんのことです。
最近、子猫1匹の姿を見かけなくなりました。4匹中2匹がいなくなってしまったので、少し寂しい気もします。そのコは人に懐き気味になっていたので、誰かに拾われた可能性もありますが、元気に生きていってほしいと思います。
そういえば、子猫がいなくなる前から母猫はどこかへ行ってしまい、全く姿を見せなくなっていました。猫は生後3ヵ月くらいで親離れ・子離れをするということなので、もうすでに3ヵ月以上経っていれば当然のことなんですね。
残りの2匹もそのうちどこかへ行ってしまうんでしょうけど、寂しい思いもある中、どっちのコの方が先にいなくなりそうだな・・・、というのを予想したりしています。

アバター
2016/10/26 18:02
今回のブログには書いていませんが、4匹の子猫が産まれる
半年くらい前に同じ母猫が産んだ1匹のお兄ちゃん猫もいる
のですが、残った2匹の相手をしていることもあったりと
その猫も含めていろいろな思いが巡ってしまいます。
アバター
2016/10/26 00:23
ウチの近所にも親猫2匹と子猫3匹がウロウロしてましたよ。
でも仰るように、いつの間にか親猫が居なくなり、子猫3匹だけでお向かいの家の玄関先で
3匹がじゃれあったりして遊んでいるのを見たけれど・・・。
そう言えばここ最近は子猫の姿も見なくなったような。

妹の知り合いで野良猫を保護して、後日に譲渡会で新しい飼い主さんを探したりしている人も居ます。
今まで二度、その保護施設が満杯になって子猫を1ヶ月預かって欲しいと頼まれ・・・
妹が最高5匹も子猫を預かって譲渡会までの間育てていましたが、これがまた人懐っこくて^^;
危うく情が移りそうになりましたよ><;

今は全部の子猫を施設の人が引き上げて帰っちゃいましたが、わたしのお気に入りの子は、
果たして良い飼い主さんの元へ無事に行けたのか・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.