Nicotto Town



温泉堪能!


25・26日に有馬温泉(神戸)に行って来ました。

25日は六甲山散策。
山頂付近は紅葉が始まっており、空気もピーンと張りつめた
冷気を感じましたがそれが心地よく散策出来ました。
天候はいまいちで夕方から雨、ロープ―ウェイも最終時間が
17時10分といいこともあり夜景は諦め下山。

夜は温泉に神戸牛を堪能!

有馬温泉には日本三古湯と言われ、
7つもの主成分が含まれるらしい温泉です。
空気に触れると赤茶色になる温泉(金湯かな?)など
数ヶ所のお湯浸かり満足・満足!

26日は神戸に下り、南京町で飲茶。
元町・異人館巡りをし帰路。

今朝は異人館巡りの急な坂道散策がたたり、
筋肉痛に襲われていますが楽しい2日間でした^^

アバター
2016/11/06 18:38
中之島の国立国際美術館で開催中のヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち展を観てきました。
重厚な色彩に彩られた劇的な構図の宗教画は崇高で美しくしかも会場は空いている最高の展覧会でした。
アバター
2016/10/30 21:30
大昔に有馬温泉の日帰り温泉に行って
マスかヤマメを釣り堀で釣って
それを塩焼きにして食べたのが美味しかったです。
アバター
2016/10/28 01:19
温泉に神戸牛を堪能できてよかったですね^^
ぼくも温泉でのんびりしたいなあ。
アバター
2016/10/27 23:07
お疲れさまでした!
結構、ハードっぽいスケジュールでしたね(笑)
堪能できたようで、よかったです!
アバター
2016/10/27 23:04
有馬温泉は不思議です。
一か所の温泉で金泉、銀泉の二種類の温泉が出る。
僕も好きで時々行きます。
どこの旅館に泊まったのかな・・
アバター
2016/10/27 21:59
温泉と牛肉、飲茶、元町異人館
楽しい事が満載の、ご旅行ですね(^^♪
羨ましいかぎりです。 いいなぁ~~
アバター
2016/10/27 21:52
神戸にいらして頂いていたのですね~(*^。^*)
楽しんで頂けたようで、良かったです。
有馬温泉のお湯は、なかなか良いと思うのですヨン◎

紅葉も、始まっているのですね。
これから、楽しみです◎
アバター
2016/10/27 21:25
オオーw(*゜д゜*)w
充実した2日間ですね^^
神戸牛・・・美味しそう(゚¬゚*)
異人館は坂が多いから筋肉痛きそうだね^^;
もみほぐしてくだいwww
アバター
2016/10/27 21:15
温泉、神戸牛。。。羨ましいです(*^^)じゅるる~~
アバター
2016/10/27 21:03
たったの二日間で数か所のお湯に浸かったの?
贅沢~ってか疲れなかった?
ものすごい満喫してよかったねー^^
アバター
2016/10/27 20:36
此方の方に来られてたんですね^^
温泉に神戸牛 神戸の街散策と 楽しんで来られたようで良かったですネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/10/27 17:30
楽しいご旅行 良かったですね~♪
私も温泉は大好きなので、温泉に何度も入ってしまい湯あたりしてしまうほどです><

有馬温泉また行きたいなぁ~
アバター
2016/10/27 14:26
こんにちは。有馬温泉!いいですね。
六甲山、神戸牛、異人館巡り、素敵ですね。
行ったことがないのでいつか行ってみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.