Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サイバーフォーミュラ ラリーモード

https://youtu.be/psAfp36mU-8?t=105
サイバーフォーミュラ ラリーモード

このアニメ、子供向けだったのでリアリティーは二の次という内容だった。
話数が進む毎にレースマシンが平たく描かれるようになり、最終話など潰されたような形になっていた。

テレビアニメではラリーモードというのがあって、レースマシンがオフロードも走っていたのだけどOVA以降、オフロードは無くなった。
このため主人公の車もサーキット、エアロモードの二段階変形のみになった。

オフロードモードの主人公の車が完成品で安く売られていたので、早速購入。
ところが、組み立て時 車の底にある鉄板を曲げたらしく、プラスチックと鉄部分の合せ目が開いている。
このため一回、分解して鉄板を修正して合わせ目の開きを塞いだけど、組み立てをしていた中国人はいい加減な仕事をしているのだろう。

玩具屋の都合で三段階変形の設定になったけど、プラモデルも玩具も変形機構など再現する気もなかったらしい。
元々主人公の車の変形は玩具で再現できる範疇を超えていた。
それならば それでサーキット、エアロモード、ラリーモードと主人公の車を3種類で出せば良いのでさぞかし玩具屋も儲かった
という訳でもなくアニメ放送は視聴率低迷で玩具はサッパリ売れなかったらしい。

このアニメ結構面白かったんだけどなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.