Nicotto Town


アザミのつぶやき


ハロウィンのすごしかた

これ日本じゃ、若い子たちが大騒ぎするイベント以上に

理解されてなんかいないと思いますけど。

あっちの方では、亡くなった人や悪霊なんかが、魑魅魍魎としてやってくる日なんですよね。
お盆のように、墓参りもするので、なんか家族が先祖、故人を偲ぶ日
みたいに理解してます。

夕方とか遅い時間に墓参りとかやると
暗い夜空に、墓地の雌雄編だけ、空が明るく輝いて
それはそれは不気味なものです。

子どもたちにとっては、それをネタにしてお菓子をねだって歩く楽しい行事みたいですど。

アバター
2016/10/28 22:06
お菓子は欲しいですが
コスプレには興味はないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.