Nicotto Town



PPAP


Pen Pineapple Apple Pen
ペンパイナッポーアッポーペン

数週間前の夕食時に お姉ちゃんが 嫌いなメニューだった時に
壊れた音楽再生機みたいに不気味に笑いながらエンドレスに歌っていた

「アホなことしてないで さっさと食べなさい!」

とムッチャクチャ怒ったわけだけど
もうどうしよう
あれ頭から離れなくなったわけ

いつの間にかチビも知ってるし

なんの歌やねん

ってわけで週末はテレビ録画を見る二日
ミュージックステーション 
見てたら週間ランキングに 
あの頭にこびりついた歌が登場Σ(・□・;)

日本発だったのか?!

ってえわけで
子供経由で知ったわけです
上の子も下の子も学校でそりゃあ流行ってるそうです
すげー!

あったまわりー

とバカにしてるジャスティン(カナダ人だよ)ごめんよー
拡散力すげー

ピコ太郎
ぐぐっちゃいました
すごいねえ
マジなツッコミ「an appleでしょ?」ってえのは
受験を控える子供を持つお父さんお母さん重要ですよw

動画再生回数による広告収入の金額すげー
予測だと一回の再生で0.3円だって

ピコ太郎のプロデューサーの古坂大魔王さんって
青森東高校出身だってあった
あそこ進学校やったよね

いやすごい

ギネス獲得したPPAP凄すぎですw
https://youtu.be/0E00Zuayv9Q

アバター
2016/11/01 23:59
サヴァさん

同時収録されたらしい他の曲も見たけど、私もどこが面白いのやらさっぱり。
このヒットした45秒の曲が面白いのはわかるんですけど。
短くて覚えやすくて、軽快。誰もが英語で初期に習う文法と語彙、ってのが親しみやすい。ペンとアップルくっつけちゃうと、アップルペンになるっていうのに、動作もさることながら、工程とか結果に想像力が膨らむところが面白いな、と。アップルペンとか聞くと、匂い付きのペンと連想できちゃうのも強みかな、って。
ロングバージョンは私は面白くないと思います。

彼の笑いのセンスの凝縮性が、映像の伝達力の魅力と合体しての成功だな、と。
ピコ太郎、儲かってまんなw
アバター
2016/11/01 17:19
ピコ太郎。。正直私は何がおもろいのか全く分からないんだけど

ピコ太郎がすごいのかプロデュースの仕方がすごいのかどうなんだろう?

皆が面白いって言うから面白い言うとかなアカンってノリなのか

とりあえず儲かってるのは確かなんやろうねw





アバター
2016/10/31 23:51
よっちゃん

ハロウィンにぶつかって、確かに商戦バッチリですね!
抜け目なく、ピコ太郎ブランドが売ってたんだったら、ちょっとそれすごいね、だけどw
アバター
2016/10/31 23:50
りぽちゃ

ロングバージョン、見てきた〜。
でもさ、ペンとペンをくっつけてロングペンになるのに、それをアップルパイナッポーにくっつけると、普通のペンパイナッポーアップルペン、に戻っちゃうってのは、納得いかないなー!笑
アバター
2016/10/31 23:48
ジェニさんw

流行ってるよー、っていうから、日本語教えてる男の子たちに聞いてみたら、「なにそれ?」だったwww
やっぱ女子中心?w
まだまだ拡散の余地がありそうですw
アバター
2016/10/31 23:46
あるるさん

中高生中心に拡散したってのがわかる、娘からの情報ゲットとなってましたw
アバター
2016/10/31 23:46
エツコさん

YouTube見てても、「ここで繋ぎました」感のある編集具合だから、本当手軽に、仲間内でやった、って感じなw
自分がやりたいと思っていたことが、あれっと思ったら、出来ちゃってた!
って結果が来てるのが、いや、嬉しいです、知らない人のことながらw
アバター
2016/10/31 23:43
サンジさん

ピーコータロ ピーコータロ キーミーはひいろーさー♪

ってやばw 気になっちゃってどうしようw


弟さん、東大で博士号取得してるんですよね。
お兄さんも銀行勤めだって言うし。
すごいすごい。
アバター
2016/10/31 23:40
ᘡぃちᘡgoさん

ユーチューバー っての何?
だったんですけど、こうやってお金稼げるんですね・・・
いやーすごいなw
アバター
2016/10/31 23:38
しのさん

単価に換算したら5千円?
10万で20曲撮って、のそのうちの一曲ということですよね?
YouTubeのピコ太郎の公式サイトで他の同時に収録されたと思われる曲も何曲か聞いたけど
PPAPのインパクトはピカイチですわw

記者会見の映像まで見ちゃったw

コスパ良すぎですねwww
ただ、世界ベースでは、一発屋で終わるかも?
それでもいいじゃん! って私は思うのですけど。
アバター
2016/10/31 22:57
こんばんは~
今大流行ですね

ハロウィンでピコ太郎のいしょうが人気で売りきれとか

日本発なのに外国でも大人気のようですね^^
アバター
2016/10/31 22:20
2000万の収益だからねー 中毒性があんだぉ あれ ロングバージョン見たら軽く( ・´ー・`)プッってなったわw
アバター
2016/10/31 20:31
そちらでも流行ってるのかーーいや確かに頭に残って離れない旋律ですよね( ̄  ̄)(_ _)ゥンゥン
短いだけに繰り返してエンドレスで脳内流れるー。でも最近ロングバージョンも出たらしいw
アバター
2016/10/31 07:37
はじめてみました~
アバター
2016/10/30 19:50
そそ ギネスだもんね
びっくりだわ
テレビで見るよりも youtubeが良いよ♪
朝のテレビ番組で見たけど・・・・イマイチだったじょ^^;;
ご本人のキャラも相当きついから 一度見たら忘れないわ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2016/10/30 11:34
ピコ太郎~ピコ太郎~きーみーはヒーローさー♪
チガウチガウ!
古坂大魔王、弟は東大卒の大学教授ってことらしくきっと本人も地頭が良いんですね。
アバター
2016/10/30 10:43
広告収入ってすごいんですね。
私のお友達の息子さんもアメリカ在住の時に
それで毎月うん万円稼いでいたのでお小遣い要らずだったらしいけど、
ほんと何が流行るかわからない世の中ですね。
PPAPは頭にこびりつくフレーズですねw
アバター
2016/10/30 08:42
制作費10万くらいっていうのも驚いた。ご本人が
一番驚いてるでしょうねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.