Nicotto Town



みちのく一人旅2♪ 2日目 Part4

国府多賀を後にし、再び仙台駅へ。

といっても、もう夕方だったので、観光の時間はなく(´・ω・`)

仕方ないので、スイーツを食べに♪
「甘味処 彦いち」
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001665/

仙台駅の近くにある有名な甘味のお店ですね~
頂いたのはこちら。
https://goo.gl/oi1of4
ずんだ餡フルーツたっぷりの、あんみつですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずんだ餡は豆なので、優しい甘さですね♪
和スイーツにはぴったりですよね^^

ちなみに、3年前に来た時もここに来ました!w

https://goo.gl/KzSQz4
そのときは、ずんだ餅を頂きました(/-\)

ずんだ餅、伊達政宗が初めに作ったと言う説もあります。
大河ドラマ「真田丸」は伊達政宗が楽しそうに餅をついて、
豊臣秀吉に振舞っていたのが印象的でしたw


さて、甘味を食べておなかも膨れたところで・・・
https://goo.gl/zrU2rk
ずんだシェイクをテイクアウトで!
ずんだシェイク、名前は聞いていたのですが、飲んだことなくて・・・
飲んだ感想としては、豆豆したシェイク!
って感じでしたw
不思議な味でしたね(/-\)


そのあとは、ホテルでゴロゴロしてから・・・
晩御飯を食べに!
って、食べてばっかりですねw

「牛たん炭焼 利久 西口本店」
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002679/

頂いたのはもちろん、
https://goo.gl/PYIsw2
牛タン
と、お寿司のセット♪
本店限定でオススメと言われたので・・・
牛タンの握りって、初めて食べましたけど、美味しかった♪
やっぱり、仙台と言えば、牛タンですよね(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2016/11/03 18:46
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
仙台は美味しいものいっぱいで、おなかいっぱいでした(*ノノ)
萩の月は食べたことないかも・・・
次に行ったら買って帰ります><

>Mistyさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
な・ぜ・か、旅行から帰ってくると、体重が増えていることがあるのです><
幸せ太りなのかも・・・・?
アバター
2016/11/03 07:42
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
そんだけ食いまくってゴロゴロして
でも、太る心配しなくていい  ってことよね?

            な     ん     で     ?
アバター
2016/11/03 07:04
ずんだシェイク、牛タン…
仙台のおいしいものを満喫したのですね。
うらやましい^^
お土産には萩の月をたくさん買いたいところです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.