Nicotto Town



お題「知り合いになりたい有名人」


お勧めカテゴリに沿って。干し草用のフォーク(多分)が貰えます♪

毎年同じテーマだとネタも尽きますね(笑)
確か以前は特にいないと書いたような。
下手に有名人と知り合ったら、お付き合いするのも大変そう。
そして、自分の認識していなかったところから、自称友達が増えそう(笑)

後、憧れている方達は、そのまま憧れでいたいとも思います。
変に知らなくていいことまで知ってしまったら、幻滅しそうだし。
一ファンでいた方が、夢を与えてもらえると思います(笑)

有名人と言えば先程ニュースでSMAPが取り上げられていました。
今年解散することにまつわるニュース。
最後のアルバムに収められる歌を、ファンの投票で選んだとか。
自分の知らない曲が一杯でした。

自分がSMAPの曲として認識しているものでは「青い稲妻」が好きですね。
それからこれはSMAPのせいじゃないんですが、「らいおんハート」は某小説のパクリにしか思えないので作詞した野島伸司は許せません。
件の小説読み終わった後しばらくして、そのお話のテーマをそのまま歌詞にした歌が流れてきてびっくりした記憶があります。
その小説のタイトルはカタカナでしたが、それを平仮名に変えて発表して姑息だと思いました。

その作家のファンは、みんなその歌がパクリだって知っていますよ、と。
全然SMAPのせいじゃないですので、その辺は誤解無きよう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.