Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


3大テッパク制覇


今日、文化の日
大宮の鉄道博物館に
行ってきました。

https://twitter.com/RXW01330/status/794007975467696128

これで
京都、名古屋に続き、
3大テッパクを制覇できました^^

やはりというか、
一番近いところは
却って行かなくなる、というパターンに陥って、
前回の名古屋からずいぶん間があいてしまいました^^;

とはいえ、とりあえず文化の日に
やっと行くことができました^^

大宮のテッパク、本等で見たとおり、
見ごたえがありましたね^^

https://twitter.com/RXW01330/status/794022173048328192

ここは他のテッパクと違って
混んでいるイメージがあったのですが、
そんなに混んでいなかったですね^^;

入場料も1000円で
名古屋のテッパクと同じくらいですね。

昼飯はテッパクランチにしました。
たまにはご当地の弁当を食べるのも
いいかな、と・・・^^;

https://twitter.com/RXW01330/status/794026701600604160

巾着が気に入りました^^

アバター
2016/11/05 00:13
緑風さん
ヒットしました?^^
アバター
2016/11/05 00:13
みのちんさん
巾着はデザインがいいですね^^
アバター
2016/11/05 00:12
みみさん
おお、毎年行ってるのですね^^
息子さんはシミュレータとかやるのでしょうね^^

アバター
2016/11/05 00:10
くりんさん
C57は「貴婦人」と呼ばれるだけあって
カッコいいですね^^

近いと却って行かないものですね・・・^^;
アバター
2016/11/05 00:08
zoko*さん
ありがとうございます。
鉄道好きなら行くのをおススメですね^^
アバター
2016/11/05 00:07
美枝子さん
ありがとうございます。
目標達成できました^^
アバター
2016/11/05 00:06
メタボエムさん
巾着、結構作りがいいです^^
アバター
2016/11/04 13:19
おもわず「てっぱく」で検索しちゃいましたw
アバター
2016/11/04 12:53
自分も大宮が一番近いのですが、行った事ありません^^;
巾着は鉄道ファンでなくても気に入られそうですね♪
アバター
2016/11/04 08:35
大宮には毎年息子を連れて行っています。
お弁当の巾着私も愛用しています。
アバター
2016/11/04 03:35
まさに "鉄道博物館" ってくらいに車両がたくさん展示してありますね! (☉o☉)オー!!

ここにURLの載っていない画像もツイッター画面の方で拝見しましたが、転車台に
乗っているC57がかっこいいですね♪ o(*^▽^*)o

大宮の鉄道博物館、電車で20分もかからないのに行ったことないです…ww (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2016/11/03 23:48
*.+゚オオォ(*✪o✪*)ォオオ゚+.*
3代テッパク制覇!おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      (ㆀ˘・з・˘) 私 1つも行ったことないです~^^;
アバター
2016/11/03 23:14
制覇おめでとうございますw
アバター
2016/11/03 22:47
お弁当の巾着、いいですね^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.