Nicotto Town


一言のページ!!


木の剪定

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:264

カミキリの幼虫駆除の為に・・・・
12~3メ―タくらいの白樺の木・16本全て三分の一切りましたァ
さっぱりしたし~('_')

アバター
2017/01/06 17:08
おーーい 大丈夫かいな?
歳重ねると 治りも遅いからな~
無理せんように
の~ さん居てないと ゲレも 倒産するぞーーーー
p(*゜▽゜*)q ファイト! p(*゜▽゜*)q ファイト!
お酒は 少々にしてや 体温める程度がよか^^
アバター
2016/11/14 13:32
Ðebbie様
そそ・・・・・・・縁起が良いデスゥ~(^^)

アバター
2016/11/14 12:36
モチノキって縁起が良いの? 知りませんでした^^;
こちらは一般的に多い庭木ですが伸びる!
毎年手入れが大変です~!

庭のほぼ真ん中に「クロモチ」という木があって
いま真っ赤な実をたくさん付けてクリスマスツリーようですよw
アバター
2016/11/13 16:55
美鞠様
ああ・・・そかそか・・・寒いトコやし~('_')
ウチんトコも同じくらい寒いデェ~~(;O;)・・・・・北アルプス近くやモン~(/_;)
んで・・・・・・
アータんチのブログ☜(・・;)・・・・イッチャん最初のとこでエエし
コメレス出来るようにならないのですカぁ~~の・・・か!(;O;)
アバター
2016/11/13 16:39
北海道生まれです|ョ‿◕*)チラ…
アバター
2016/11/12 22:06
美鞠様
ああ・・・そかそか・・・・・・海抜が高いとこトコとか寒いトコなん?('_')
アバター
2016/11/12 20:44
こんばんは~♪
白樺・・・
懐かしいデス♪
生まれ育った所では普通に眺めていたのですが、
ここでは見かけません^^;
アバター
2016/11/12 09:58
アキタロ様
ああ・・・・・・無花果も食われるン?☜(・・;)・・・・そかそか・・・・・(;O;)
ウチんとこは・・・・なんとか無事デスゥ~('_')
アバター
2016/11/12 03:50
白樺にもカミキリ虫の幼虫入るンですね!
ウチの無花果は全滅しました><
切り倒したら芯に通路出来てました^^;
アバター
2016/11/10 23:15
ミア様
いいえデスゥ~♪・・・・・どもですぅ~(;O;)
アバター
2016/11/10 23:02
デッカイ白樺の木16本も
大変そうだ。
お疲れ様でした^^
アバター
2016/11/08 17:05
Ðebbie様
ああ・・・・・そかそかデス~(;O;)
モチノキ☜(・・;)・・・・縁起ええし・・・ウチが欲しい木デすゥ~(^^)


アバター
2016/11/08 16:46
剪定お疲れさまでした。白樺は丈が高いから大変ですね
こちらはモチノキ、柘植、槙ですが切っても切っても伸びて
虫もついて。。。も~イヤな状況です(>_<)
アバター
2016/11/06 23:27
keito様
そそ・・・・・・・一人で切りますデス~(;O;)
アバター
2016/11/06 22:31
の様

木も切ることが出来るんですか?。。。お一人で?
大変だったですね〜〜お疲れ様でした^^
アバター
2016/11/06 08:09
つぐみ♥様
おはようございますゥ~<(_ _)>

そそ・・・・・・・年輪が少なくて・・・・育つ
そやから・・・・軽いし・・・すぐ燃えてしまいますデス~('_')
アバター
2016/11/06 01:17
そうなん?
スカスカな感じなの?(・・?
アバター
2016/11/05 01:40
つぐみ♥様
白樺は火持ちしないデスから・・・・・「炊きつけ」☜(・・;)・・・に・・・デスゥ~(;O;)


アバター
2016/11/05 01:37
MA☆SA様
そそ・・・・・・タマゴ孵化するから・・・・寒いうちにデスゥ~('_')


アバター
2016/11/05 01:36
anji-様
ああ・・・そかそか・・・・・来年また綺麗に咲きますデスゥ~(^^)/
アバター
2016/11/05 00:17
お~~~!
頑張ったね^-^
おつかれさまでした ヾ(・ω・`)トントン
切り取った木はその内暖炉にくべられるのかな?(・・?
次は乾かした木の薪割りかぁ~?
アバター
2016/11/04 21:42
あ~虫がつくんですね 白樺とかロマンティック~♡と思ったけど・・・
高い木を16本も・・・大変ですね お疲れ様ー!
アバター
2016/11/04 19:37
木の剪定お疲れ様でした(^^♪
私も全然格が違うけどプランターのお花終わった分全部短くカットしちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.