Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


誰一人とておらず・・・


今回のカテゴリは「友人」そしてそのお題として「知り合いになりたい有名人」とありますが、タイトルにあるようにいませんです・・はい・・・

ひねくれ天邪鬼なサクヤは最近こんなんばっかで、どうも盛り上がれない内容ばかりですね~でも、本当にそう思うのだからしょうがないです
わざわざ本心偽って書き込んだところで空しくなるだけですからね

有名人とお近づきになったところで、自分が有名人でない以上は嫌な言い方すると「自分〇〇と知り合いなんだぜぇ~」な自慢しか出来ないでしょうし、まあ知り合いが有名人だからこそにしか味わえない体験や経験が出来たり人間関係など世界が広がるかもしれませんが、やはり相手の有名人ありきの物事であるので、他人の地位や権力に頼ってまで美味しい思いをしたいかと問われれば、まあサクヤは「結構です」となります

見方を変えればサクヤのような人間は損な人間とも言えるでしょうね

サクヤにとって敢えてメリットを挙げればそれくらいですが、さてデメリットは!?と考えると知り合いが有名人である故しょうもないことに巻き込まれたくないとなります
明らかにデメリットの方が大きいように思います

とある若手のアイドル?が「称賛や好まれることもあれば嫌われ叩かれることもある、それが人前に出るという事です」と言っていました
まさにそういうことだなと思いましたし、若いながらちゃんと覚悟してるんだなと基本タレントやアイドルが好きではないサクヤですら感心したものでした

名が知れるという事は、それだけ人間関係は広がるわけで様々な価値観の人間と触れるのですから、そりゃ良いことも増えるけどトラブルも増えやすいのは必然なのです

どちらを取るかは人それぞれですし自由なのは当然です
まあサクヤが言いたいのは良い面だけを見て単純に受け入れるのはどうかなという感じです

先ほど基本タレントやアイドルは好きではないと言いましたが、有名人というのは別にそれだけに限ったことではなくスポーツ選手、文豪家、漫画家はたまた政治家と様々です
サクヤにとって興味のあるものに関わる人物なら誰かしらいるのでは?と考えまして何人か知り合いになると面白そうだなと出てきたのですが、結局いいやとなったサクヤなのでした

アバター
2016/11/08 18:34
ヒデさん
サクヤはお題で貰える限定アイテムが一つのモチベーションになっているのですが、まあ使うこともなく・・・でも思ったことを文章にするという意味では日々勉強になってるんかなぁ~
アバター
2016/11/06 23:13
オイラも、最近のお題いでブログを書いてないな?

知り合いになりたい有名人? ちょっと考えて書いてみようかな!! また見てね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.