Nicotto Town



みちのく一人旅2♪ 3日目 Part2

仙台城を後にし、再度バスに乗り仙台駅へ。

仙台駅のランチを楽しむためにヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「米沢牛焼肉 仔虎」
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003320/
米沢牛の焼肉が食べられるお店ですね~
今回で2度目の訪問ですが、今回も食べるのは焼肉ではありませんがw

https://goo.gl/HyJCTL
米沢牛のひつまぶしです♪
そのまま食べても美味しいのですが、牛骨から作ったスープをかけると、
更に牛の旨みが増して美味しくなるのです♪

食後のデザートの、
https://goo.gl/ftl9Ew
カボチャのブリュレも美味しかったです^^


おなかも膨れた所で、再度、バスに乗り継ぎの目的地へ。
仙台のるーぷるバス、一方通行なので、反対方面の所に行くには、
ちょっと不便(´・ω・`)
反対周りのバスもあると良いのですけどね・・・

「瑞鳳殿」
http://www.zuihoden.com/
伊達政宗の霊屋があることで有名な所ですね~
https://goo.gl/khGLjK
ここに入ると空気が変わりますね。
なんとも荘厳な雰囲気です(/-\)
敷地内には資料館もあり、伊達家について知ることも出来ます。


そんな感じで、仙台観光も終了。
最後に、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP08h8K4Wh9zvdAg0tg
駅の近くの珈琲やさんでチョコレートケーキを頂きました^^


急遽日程が変更になって2泊3日になった、今年二回目の東北旅行。

見損ねていたお城もすべて回ることも出来たし、
久しぶりの仙台も頼むことも出来たしで、
満足の旅でした(/-\)


~ お わ り ~

アバター
2016/11/07 21:45
>Mistyさん
ひつまぶしの方がおいしそうですよね♪
歳をとってくると、さっぱりした方が良いですよね!
といいながら、焼肉も食べたくはなるのですが(*ノノ)

るーぷる仙台、が正しい名前でした!
仙台市内の観光地をループする巡回バスですね^^
アバター
2016/11/07 09:11
あ~~、焼肉より「米沢牛のひまつぶし」ね♪~~
それは同感でしゅ。 どう考えてもこっちが美味しそうよね♪~

(。◔‸◔。)ん? 日本語へん   てか?  ヽ(`Д´╬)ノ

ところで・・・「るーぷるバス」って何!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.