Nicotto Town


まったり時間。


【お話】古びた本を開いたら

古びた本を開いたら、その先に、花園

もらったステキコーデ♪:20

おばあさまのお家はとても古くて、


大きな図書室には、見たこともないような本がいっぱい。

だれもいない、午後の昼下がり。

静かなそこで、見つけた本を開いてみたの。

そうしたら……まあ。

飴色の木でできた棚と棚の間に、

小道が見えたのよ。

たどって行くと、花園に着いたわ。

大気に満ちているのは、魔法の気配。

もう、おばあさまったら!

当代随一のフェアリードクターだっただけはあるわ。

こんな仕掛けを残しているなんて。

ここは誰の領域かしら。オベロン? ティタニア?

それとも別の誰かのお庭?

従弟がおばあさまの跡を継いで、二代目を名乗ろうとしているけれど、

わたしだって、おばあさまの孫ですもの。

フェアリードクターを名乗れましてよ?

油断はせずに、でも愛を持って、

この魔法じみた出来事を、解決して見せますわ。



***



前に書いた、「妖精専門の少年探偵」の続き。というか、スピンオフ。

跡を継ぐのを目指しているのは、一人だけじゃないかもねってことで。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.