Nicotto Town


まったり時間。


【お話】フェアリードクターの仕事。

本から出てきた動物たちに、お庭の手入れを頼まれました。

もらったステキコーデ♪:14

従妹のアレイシアが行方不明。


おばあさまのお家の、図書室に行ったきり、姿が見えなくなった。

嫌な予感はしていたんだよ。

アレイシア、やたらと引きが良いんだ。

人が見落とすような、小さな違和感や、

出来事のほころびなんかを、

探してもいないのに、見つけちゃうんだよ。

でも、解決する能力がないから、

後始末が全部、ほかの人に降りかかるんだよね。

ぼくとか。ぼくとか。ぼくとか!

幼馴染の子はどうしてたの!? 一人にするなって言っておいたのに!

ぼくいま、妖精の女王様にあげるためのケーキ、焼いていたんだよ!?

うん、わかってるよ。

見捨てたりしないよ。従妹だもん。

でも、文句を言うぐらい、良いよね!? 

おばあさまは、しばらく放っておいても大丈夫だって言っているけど、

あとになればなるほど、ややこしいことになってるんだよ。アレイシア、行動力だけはあるから!

早いとこ回収しないと、何がどうなるかわかんない。

ああ、やっぱり。

アレイシアの気配がする。

魔法が発動した跡もある。

妖精の小道に入るためのカギになる、

本が開かれてるよ……これだけたくさんある図書室の本の中で、

どうしてこれを引いちゃうかな!?

うーんと、道案内を見つけないと。

うん、ごめんね。あとでホットケーキ焼いてあげるから、頼めるかな。小鳥さん。

んん? 花園。

って、なんでこんなに荒れてるの!?

穴ぼこだらけなんだけど。アレイシア!!! 何やったのさ!!!????

妖精の世界のものは、何につながるかわからないから、

不用意に手を出しちゃダメって、おばあさまから教わったじゃないか!

あああああ。ごめん。ごめんよ。手入れする。手入れするから。

スコップ! じょうろ!

ほら、お花がよみがえるよ。きれいになったでしょ。

あれ?

なんか、なつかれた。えーっと、君たちここの門番だよね。

うん、従妹がゴメンね。連れて帰るからよろしく。どこにいるかわかる?




***




前回のお話の続き。

行動力だけはあって、知識がない従妹に振り回されるフェアリードクター。助けに来ても、「遅い」だの、「自分で解決できたのに」だの、文句を言われること必定。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.