Nicotto Town



へ。やっぱトランプ。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/10/25 ~ 2016/10/31
順位 大きさ
37位 ベゴニア【黄】 14.56cm

いやいや


花が37番ってのはいいんですよ。

米国大統領選。

やっぱトランプだったでしょう?


出来レースに違いない。

※ニコットタウンでは政治的問題に触れたくないが、やはり、重要な問題のため取り上げたことをご了承願います。



出来レースというのも、
1.この選挙戦が日本で報道される以前から、トランプ勝利説が出ていた。
<今年の春-夏くらい?

2.投票日が近づくにつれ(日本のマスコミが)泥仕合とか、おもしろおかしく報道し、お得意の「揚げ足取り」ネタばかり取り上げていた。※本来なら経歴や、致命的な過去を報道するのが前例であった。

3.ヒラリー敗北で、やけに、「ブスとかアパズレ女が泣いている」尺が多い。
※尺=放送時間


▼日本の対米政策が問題ではない

これからのアメリカと日本のつきあい方も問題かもしれないが、

それ以上に、今日の報道体制が問題です。

トランプとヒラリーの泥仕合の間に、

日本では、自国民にとって重要な法案が通されようとしている。

が、

その尺は大してとられていないし、内輪もめ(賛成派vs反対派)の報道しかしない。


殊にTPP問題は重要です。

建設分野の解放は、海外業者のヤリ逃げ、かつ、日本はその不始末に訴追出来ない可能性も可決される危険性もあるし、

※昨今は建設業のISO取得が盛んだが、入札仕様書を「英語でやれ」という説もある。
※※過去の日記を読んでいる方なら、本土デベロッパーVS北海道極寒地の話も取り上げました。




ヒラリー敗北で、ブスが泣いている姿に尺をとられていないで、

日本で同時期に起こっている問題を考えたらどうですか?

というのが、

私の改善提案です。
それ以上でもそれ以下でもない。

アバター
2016/12/04 04:07
あんちゃん亭 御中

プレゼント

無事受け取りました。
ありがとうございました
アバター
2016/12/04 04:06
ルアンナ ちゃん

ヤフーメールに送ったから

よろしくどうぞ
アバター
2016/12/04 04:06
りいり ちゃん


大まじめに塀を作るのはやる気っぽいよ
※物理的な壁ではなくて、法律などの面で
アバター
2016/11/13 19:04
教授く~~ん♪

キリ番記念プレ☆

遠慮なくあんちゃんブログ♪に書いてね~^◇^/

それともやっぱ

あんちゃん亭珍味♪の向う100年分の怪数券☆のが良いのかな~?^◇^?

現行アイテム♪でこりゃご機嫌♪ってのがないなら年末までは保留でおけ♪だよ~^◇^/
アバター
2016/11/13 18:25
お久しぶりですこんばんわ。

LINE始めたんですね(笑)

機会があれば交換しましょ(^^♪
アバター
2016/11/11 19:21
本当に塀を作るのかな?
作らなかったら「作るって言ったから投票したのに」って
怒る人がいっぱい居そう

イシバくんLINEスタンプ ウケる(^w^)
アバター
2016/11/10 21:59
教授く~^◇^/~ん♪

88888プレ☆は

向う100年分の

あんちゃん亭珍味無料怪数券☆で良いのかなぁ~?^◇^*/
アバター
2016/11/10 20:25
ヌワンダちゃん

TPP
アベがやりたがっているからねー・・・


CO2の京都議定書の時みたいに、
アメリカ抜きバージョンのTPPになる可能性もある。

空中分解するのが理想だし、
チョンとかシナのAIIBアジアインフラ投資銀行も
堂々と日本は突っぱねれば良いんだけれど・・・。
アバター
2016/11/10 09:06
でもトランプはtpp脱退するって
いってるんでしょ
アメリカが辞めたら日本も辞めるんかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.