Nicotto Town



調子乗りすぎたかな


風邪ひいてたらしい。
でもいつも通りに最低限やることは欠かさず。

ここでサボって休んじゃうと、わたしの場合はメンタルに良くないの。
そのまま、ずるずると調子を崩してしまうので。

落ちすぎず、上がりすぎないことが、メンタルヘルス的には楽なものよ。

で、いいや、このままイケイケ…ってしてたら、
皮膚科の薬が思ったより早く無くなってきて…昨夜「明日行こう」と決意。

今朝…寝坊した。
ゴミ収集日だったのに、一歩、遅し。
(ここは区域の端っこのほうで一番回収なんだろうな、早いんだよ)
確かにここ数日ろくに眠れていなかったところへ、
今日出かけるから元気が出るように睡眠導入剤飲んで寝た…
というか、その後の記憶が全く無い。
電気つけっぱなしだったよ、朝まで。

一通りの家事を済ませて、行こうと思ってたんだけど、
つぎつぎ、ちょっとしたトラブル。

こういう日は無理して行かない方がいい。
きっと、いわゆるアンラッキーな日なのよ。

なんとか一週間薬を持たせて、来週に行くことにしよう。

今日はおとなしく、アバも紺に。
先を見通して地道な作業でもして(ガーデニングはいいわね)
芸術に触れて、理知的に過ごしましょう。






アバター
2016/11/12 20:55
秋コアラさんのおっしゃるとおりです。
「病は気から」って本当だと思い知らされたので、体の前にまず心です。
アバター
2016/11/11 22:35
うん、基本無理は禁物ですよね^^。
皮膚科に拘りすぎず、目先を変えて、気分を変えてが賢明な判断ですよね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.