Nicotto Town


アザミのつぶやき


大学セミナーハウス

東京の八王子というところにある大学セミナーハウスが、開館50周年を迎えたというので、記念の式典やいろいろ行事があったので、出かけてきました。


丸一日の行事で、当日にこちらを出たのでは間に合わないので、前日泊にしました。
そこでは、以前は年に数回、大学共同セミナーというのが、開催されていて
いろんな大学の先生が来て、二泊三日とかで、朝から深夜まで教わることができました。
それで、知り合った友達が、今では、新聞社の社会部のキャップとか、有名作家とか、色んな仕事をしています。

前夜、その中の数人と八王子のネパール料理のお店で楽しく旧交を温めました。
本番では、その人達がステージで座談会したり、新しい食堂棟のお披露目のパーティがあったり、楽しい一日を過ごしました。

そのあと、午後遅くは宇宙研究と落語とかなかなか面白い企画もあったようですが、少し早めに寝け出してきました。
家に帰ってきたのは、7時過ぎ。
ちょっと疲れました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.