Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


千葉は、良いとこ~♪一度はおいで~♪





ども~~~~~!!



だいぶ前の事ですが・・・・


個人的に、私は「潮干狩り」が好きです。(*^_^*)



子供の頃は、そう特別好きではなかったのですが、気付けば



大人になって、からの方が「無心に楽しい!」と感じられる



ようになったような気がします。



きっと、原因は、大人になってからは・・・・



「どんなに努力しても、報われない事。ばかり・・・」



に気が付いて、「初心祈願達成!」という事が、悲しい位



生きていると少ない事をヒシヒシと感じて、



それから、海に行って無心になって、砂を掘って、



頑張って掘った努力には、必ず努力は報われる!



を知り、「潮干狩りというのは、精神衛生上よろしい事だ!」



と思いそれから、好きになりました。




さて・・・・・




「潮干狩り」の女王。



と一口に言っても、およそ、ハマグリ、アサリ、シジミ。



などが、ありますが、



私は、だいぶ前に、アサリを採りに行きましたが、



楽しかったです~~~~!(^◇^)



しかし、家に帰って「スパゲティーボンゴレ」をいただき



ましたが、確かに、市販されているパスタソースより、



たくさん、新鮮に頂けましたが、



その後、横浜の(名前は忘れましたが)「バル風レストラン」



という感じのイタリアンレストランで、ボンゴレ風パスタを



注文したのですが、私が、潮干狩りで採ったアサリとは、



似ても似つかない、ものすごく、「ふっくらとした」



「福耳耳たぶ」のような、柔らかくてジューシーなアサリ




がパスタと一緒に登場して・・・・



今までの人生の中で食べた事がなかったのですが、



「どこのアサリ?」



とMemuを調べると・・・・・



「採りたて新鮮なアサリを愛知県から仕入れています!」



と記載してあり・・・・・



個人的に、私はそんなに「愛知県のアサリが美味しい」と



知らなかったので、ただただ、感激して帰りましたが、



現在、住んでいる場所からは、どう考えても、愛知は



遠いから、潮干狩りに行けませんが・・・・



又、行ってみたいのですが、今度は、千葉県あたり・・・・



その辺り、の海であるならば、富津市、船橋市、木更津市、



市川市、などで、潮干狩りをやっているようですが、



千葉も、良いとこ~♪一度はおいで~♪



だそうで、来年の春くらいになったら、又、千葉県に、



潮干狩りに行ってみたいものだと・・・・・



一人で、静かに・・・・そして気が変わらなければいいなぁ



などと思いながら、カフェ・オ・レを飲んでいる、



今日この頃であります。


























カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.