Nicotto Town



おでん


コンビ二ーのレジ横から、湯気とともに だしのいい匂いが漂ってくる。^^

冷え込む日も増え、おでんが美味しい季節ですね。


クツクツと煮え立つ大鍋を囲んで、家族でハフハフ、ホフホフと

「ハンペンがよく煮えたねえ」 なんて言いあった田舎を思い出す。

これほど一家団欒が似合う食べ物は無い。

そう思う一方で、面白くない事があった日に、木枯らし吹き込む屋台で

たった1人で食べるおでんも、僕には似合いそうです。


おでんは団欒もひとりの状況にも合う 「不思議な食べ物」ですね。^^

家族でも、そうじゃなくても、今晩あたり 「ハフハフ、ホフホフ」で

温まってみようかと、それにおでんに因んだ曲がパラパラと僕の頭に

降ってきたから、すごく楽しい気分になれた。

今日はおでんを食べよう~~~~



アバター
2024/01/02 17:24
どのアイテムかわかってよかった
同じもの送ってくれてありがと

次回はいつ頃やります?
アバター
2024/01/01 19:43
今回の当選者は
2回的中したビスコさん

賞品
チェックリボン付き
テディベア(手前)
色は 赤 でお願いします
↑ 12月限定アイテム
アバター
2023/12/29 21:23
おk
景品ありに変更しますね
アバター
2023/12/29 21:01
今回も景品ありでいいかなあ
アバター
2023/12/28 20:37
企画を開始しました
勝手にすみません><
どうしてもやりたい内容なので
アバター
2016/12/27 19:12
こんばんは^ - ^

うーん、どんなのがいいですかね。
無難に好みの男性とかでしょうか?
前回、
2人の「優しい異性」から同時プロポーズされたら。
①容姿は悪いが財閥  ②貧乏だけど美男子

があったので、
顔が好みの2人の男性から同時に告白されたら。
①体は細いが背が高い同年男性 ②小太りだが優しい中年男性

とかでしょうか。
あとは、

嫌いな食べ物はどっち?
①お肉 ②お魚

好きな組み合わせは?
①煎餅と日本茶 ②ケーキとコーヒー


後は思いつきませんでした(;´Д`A
アバター
2016/11/22 22:20
げんきだよ!!!びわさんおひさしぶり!!!!!
アバター
2016/11/22 09:45
おでん、今からの時期、いいですよねー(^-^)。
屋台のおでん、1回でいいから行ってみたい。ちょっと憧れだったりする。
アバター
2016/11/19 22:38
こんばんは。ミスコンの希望賞品が決まりましたのでこちらに失礼します。

・ヴィーナスのまとうフラワー(白)
・睡蓮のある景色

で、お願いしたいです^^
アバター
2016/11/19 15:52
おでん美味しいですよね^^
みんなで食べると余計美味しく感じちゃうかもですw
たまに家でもおでん作って食べたりしてるのですけど
やっぱり身体の奥から温まりますw
アバター
2016/11/19 13:18
おでんいいですよね。
昔はそんなにすきじゃなかったんですけど、
銀座のおでん屋さんで食べたおでんがおいしくて概念がかわりました。
おでんにちなんだ曲・・・気になります( *´艸`)
アバター
2016/11/19 12:12
昨日が家はおでんでした。
はんぺんはないけど、つみれ、がんも、卵、じゃがいも、こんにゃく、大根
後練り物など。

卵が美味しかった。一人暮らしの経験はあるけど、
おでんは買わなかったよ^^

トマトのおでんがあるって雑誌で見て食べたい食べたい
って思ってたけども^^

家族団欒ね。冬の鍋物。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.