Nicotto Town


シン・ドラマ汁


勇者ヨシヒコと導かれし七人 感想文

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第5話「ダシュウ村と5人の神々!!史上最強に危ない冒険!?」
テレビ東京 金曜夜12時12分~
▼TOKIO
今回は、ジャニとテレビ局のパロディという、実に危ない話でしたねw
3話のFFや他のゲームのパクリより、ある意味危ないかもしれないw
まずTOKIOは、リーダーをホリが、あとの4人は似せてましたが誰か分からないw
ホリは確か、シーズン1でもキムタクのモノマネで出演してましたよね。
個人的には誰か分からないけど松岡ぽい人の顔や仕草がよく似てたように思いました。
TOKIO好きな人から見れば、また別の感想もあるのでしょうけどね(;´Д`)

▼テレビ局
今回出てきた神様は、すべて民放のキー局を擬人化、いや、擬神化?したものです。
ニッテレンはそのまま日テレだし、シエクスンはCX、つまりフジテレビだし、
テレアーサはテレビ朝日、テレートはテレビ東京ですね。
TBSはセリフの中でのみ、NHKは残念ながら出てきませんでしたね。

▼シエクスン
まずシエクスン、よく見ると上着を羽織って前で袖を縛り、ソックスを履いてない。
何故か石田純一ぽいんですな。顔は全然似てませんでしたけどw
何故シエクスンが死んでいた(仮死状態?)かというと、かつてフジテレビも視聴率を稼いでいた
黄金期がありましたが、今となっては見る影もないからでしょうな。
全体的にテレビの視聴率が落ちているのですが、フジテレビはその中でも特に酷い。
これも、流行にすぐ飛びつき、他局の真似ばかりしてきたからだなどという、
手厳しい批判をする人もいますが、素人の私にはよくわかりませんですな。

▼テレアーサ
テレアーサは言わずと知れた相棒の杉下と亀山のパロディ。
杉下を演じていたのは俳優兼脚本演出などを手がけるマギー。
モデルの方じゃないですよw こっちのが古いんだから。
このマギー、実は亀山時代の相棒に、何回かゲストとして出演していました。
亀山に世話になった役ということで、現相棒でなく亀山が出てきたのかもしれませんな。
ちなみに亀山を演じていたのは、いつもヨシヒコたちが死んだ時に教会の中で対面し、
メレブだけ異様に安い金額で蘇生してくれる神父を演じている方ですw

▼テレート
テレートは、テレビ東京のマスコットキャラクターのナナナ。
黄色い全身タイツに頭はハリボテという、色は派手だけど材質は質素な格好でしたが、
テレ東の番組なんだから、着ぐるみくらい貸してもらえばいいのになw
でも、着ぐるみだと役者の顔が見えないからダメか。
どっちにしろ柄本時生の無駄遣いですよ!
そして一番弱いw わかるけどwww

▼ニッテレン
ニッテレンはジャイアンツのロゴが入った装束を着た徳光和夫w
彼がオーブを所持する玉人でしたが、何故テレートを玉人にしなかったんだろうw
まぁ、今一番強くて、キャラが濃いですけどね。

▼ヒサが変身したキャラ
今回は、とにかく明るい安村で、ついに性別の枠を超えてしまいましたね…。
安村のネタは、メレブの新呪文イマサーラの時にも出てきました。
あれって流行ったのもう去年でしたっけ。
時代の流れが早すぎる…(;´Д`)
早すぎて逆にガチョーンて今やってももう別に恥ずかしくも何ともないようなw
そういえば今年って流行語大賞の候補になるようなギャグって、何がありましたっけ?
パーフェクトヒューマンとか、PPAPとかかな。
両方歌ネタなので、あまりギャグという感じではないですけどね。
………気になって、流行語大賞のページを見てきたのですが、PPAP入ってますけど
パーフェクトヒューマンは逃してますね。
カンナムスタイルのパクリだと噂されたのが候補から外れた理由かもしれませんねぇ

アバター
2016/11/23 16:54
弱者だからこそ失うものは何もない的な潔さありますよねwテレ東
でも結構売れる前にお世話になったタレントって多いんですよね。
あのスマップすら売れる前にテレ東で30分の冠番組やってましたからね。
曲そのもののクオリティで売れたはいいが、パクリ疑惑のあるパーフェクトヒューマン、
曲は完全にオリジナルだけどジャスティンのおかげで売れたピコ太郎。
ピコ太郎は内定という噂もありますが、どうなんでしょうね。
アバター
2016/11/23 12:33
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

ジャ、ジャ、ジャニは今危ないやろ!!
てか、よくジャニ絡めてきたなあ~~
さすがテレ東っていう感じやなあ(;'∀')

紅白に正式枠で出るんやないか噂されているオリラジですが、
個人的にはビルボードで日本人として26年ぶり100位以内にランクインした
ピコ先生に正式枠で出てもらいたいなあ~~

約1分やから追加枠可能やろwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.