Nicotto Town



久し振りの 電車内で。


つい笑ってしまう句です。

『何もかも 捨てる恋こそ 恋ならぬ マスクせしまま 電車に眠る』

マスクをして電車に乗っていると、決まって眠くなるという。

眼鏡をかけ、マスクをして、マフラーを巻き、手袋をはめて、オマケに
居眠りしている女性がいた。

何と暑苦しいのだろう・・・・・

恋に似合う女性とは正反対の、鈍重な姿である。

素敵な女性になるには、マスクを捨てなくては・・・・・
いやいや・・・・そうするとクシャミが出てしまうよなぁ~^^

心は千せんに乱れるばかり・・・・・なんて勝手に想像している。 (笑)

最近では、鼻に触れる部分にスッポンジの付いたマスクが登場したね。
メガネの女性には嬉しいことでしょう。 レンズが曇らないのですから。

それに、流行りなのか、幼い子は絵柄のマスクをしているのも愛らしい。


そうこうしているうちに、妊婦なのか?太っているのか?分からない
体型の女性が僕の座席の前に・・・・・・

ふと、席を譲ったけど・・・・ マジで妊婦さんだったのか分からない。(笑)

久し振りの電車でしたが、時間が過ぎるのが、とても早く感じた。


アバター
2016/12/26 16:53
了解です( ̄^ ̄)ゞ
また作成後、連絡にきますね。
アバター
2016/12/26 16:43
インタビュー、全問正解びっくりしました(゚o゚;;
アイテムは決まりましたら、またご連絡に伺います(*^^*)

次のインタビュー、私でよければぜひターゲットで参加したかったので喜んで引き受けます♪( ´▽`)
アバター
2016/11/30 08:29
電車内での、観察も面白いですね。

耳毛の伸びてるおじ様とか、見かけますし、いろんな方がいて退屈しないです。
状況判断の早いビワさんの席を譲る機敏な優しさは敬意をはらいますね。
アバター
2016/11/28 15:17
こんにちはー。寒さと風邪、そして花粉からも完全防御といった出で立ちの女性だったのね。
デートでは、確かにできない姿( ̄▽ ̄;)。でも、病院にちょっと行かないととかっていう場合、私もかなりの寒がりだから、近い姿になるかも(^_^;)。
妊婦さんかどうかって、確かに、カバンとかにマークつけててくれてないとわからないねー。でも、席を譲ってもらってその女性が嬉しかったのは間違いないと思う。ビワ君、優しいねー、素敵だー。
アバター
2016/11/28 11:40
こんにちは。
スポンジのついたマスクなんてあるんですね〜!
わたしはマスクを全然つけないので、薔薇の香り付きとかあるだけでもびっくりしちゃいますが…

電車やバスは終始寝てすごすタイプですけど、
たまに観察すると面白い人ってけっこういますよね。
失礼な話ですが…^^
アバター
2016/11/28 09:29
私もたまに電車に乗るときありますw
私の地域はあまり人乗らないせいかガランとしていて
余裕持てて電車の座席に座れます^^

想像しただけでもすごい女性ですねw
何らかの理由でそんな格好?だとは思いますw
電車の中もさまざまな出来事があるから楽しいですよね^^
アバター
2016/11/27 22:16
電車内の観察楽しいね^^
皆最近スマホだけど。

この前銀座に行ったときは赤ちゃんが泣いてて
お母さんが慰めないけど、ヨシヨシしてるかなって気になった^^;

電車もいいよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.