Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】今年流行ったお笑いネタ

画像

インフルが治らず、欠勤したヤツフサです。 ('A`)<キツ過ぎる

でいきなりですが、ブログイベントで「お笑い」のカテゴリーに「今年流行ったお笑いネタ」について投稿すると、お部屋限定アイテムの「トイレマーク」がもらえると言うので日記に書いてみようと思ったのですが、ヤツフサはお笑い番組を一切見てなかったのでわかりませんでした。

そんなことはおいといて、包丁で切った指も何とか痛みが引き、多少起きてても問題なくなってきたので、久しぶりにネットサーフィンしたら、なんとNASAが宇宙服に内蔵するトイレを募集していると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3109034

http://www.oricon.co.jp/article/56466/


宇宙と言えば無重力。

無重力と言えばぷかぷか浮いてしまう。

水分が玉の様に浮いているは綺麗だな、なんて考えていると液体には撥水能力のない物全てにくっつく力があるので、撥水効果のないものは宇宙では濡れて、吸水されないまま付着し続けると言う事が起きてしまう。

簡単に言うとおしっこをしたら体にくっついて離れなくなると言う事だ。

その為昔から宇宙飛行士はおむつを履いているんですが、宇宙船の中にはバキューム式のトイレをつけてあるので、何とか利用できるものの、船外活動しているときはどうしてもオムツのお世話にならないといけない。

で、人類が火星にまで行こうなんて時代になってきたのはいいけれど、それだけ長い事オムツをしているとオムツでかぶれると言う事に繋がると言うので、なんとNASAが、宇宙服内蔵型トイレのアイディアを募集していると言うわけです。

コップ一杯の水が顔にくっつくだけで溺死する宇宙・・・

トイレ内蔵型の宇宙服が無ければ、汗すら処理が大変。


ぶっちゃけみんなオムツなんですよ。

ええ、ガンダムのシャー・アズナブルだって、銀英伝のラインハルトだって、ヤンだって、みんなオムツなんです!

だって、宇宙服にトイレ付いてるって話聞いたことないでしょ?

そう、今まで人類が考えた事もなかったアレ。

トイレ付の服の開発をするのです!

宇宙に行くと極端に老化が進み、長くいるとアルツハイマーの様な症状も出てくるそうなんですが、トイレ付の服が完成したら、もう無敵介護用品と言う感じですね!

そうなれば大人用紙オムツなんていらなくなるのですよ!

インフルで熱が上がり、おしっこの残尿がトイレから出てジョンジョロリンなんて、情けない事もなくな無くなるかもしれないですね!

・・・
・・


漏らしちゃったよ!
ヽ(`Д´)ノ



ヤツフサも介護用品がいるのか・・・ Orz


BGM:TOTOべんきのうた (唄:坂田おさむ)
https://youtu.be/Q1FhhhQ1_Yc

アバター
2016/11/28 22:42
え?インフル発症しても出勤してたの?
発症したら、即出勤停止じゃなく?
うちは家族感染でも、出来れば休んでください的なスタンスなんだよな。
もちろん時給だし、会社が補償してくれるわけじゃないから強制ではないけど、うちの場合フロアだけでも200人おるからなー。
移したとかなったら総スカン食いかねないから大体みんな自主的に休むね。

それはともかく、もう若くないんだから無理しないのよー。

アバター
2016/11/28 22:19
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.