Nicotto Town


ボンチッチ


君の名は

映画「君の名は」


私は全然観てません。

しかし

友達が観に行って目茶苦茶詳しく映画の内容の説明する

ので、もう行かなくて良い気がする。



内容は体が時空超えて

男女が入れ替わり彗星か何かの衝突の危機

救う物語だと理解した。

最後は「君の名は?」で終わる。


そもそも歌が内容ダダ漏れネタバレし過ぎ~ww


綺麗な映像と音楽が合わさってヒットしたのだろうけど

観てないので熱が分からない。

ちなみに近所の70過ぎのおばあさんが観たけど

面白さが分からないと言ってた。


アバター
2018/01/09 07:26
いやーんそんなことしては駄目ですよ~。

ところで流石に録画して考察しながら
視聴しましたが、あれは曲のなせる技だと
思いました。
話は入れ替わりものと色々抑えている感じが
しましたが何故か感動まではいかなかったです。
コメントご訪問ありがとうございます。
アバター
2018/01/06 13:50
先日、さすがのポンチッチも地上波放送で観たでしょ?
吾輩は猛烈に感動しているッ (`;ω;´)
宮崎駿監督の全ての作品を超えているッ!

俺、ポンチッチと身体が入れ替わったら、
やりたい放題したんねん(o≖‿≖)ニタァ
アバター
2016/12/06 21:05
テレビでしてたら観るけど
わざわざ映画館へって思えないですね。
はまる人ははまるけどはまらない人は
取り残される。
巡礼の聖地の旅とか行く人もいらっしゃるとか・・・

コメントご訪問ありがとうございます。
アバター
2016/12/06 19:34
ものすごいヒットですよね、これ
後輩がものすごくハマってました
でも自分はひねくれているから合わないと思うと言われた
たぶんそうだと思います
テレビで放送されたら見てみたい
アバター
2016/12/03 11:48
ブランド力はある気がします。宮崎アニメでも
面白くないものはあるっ。それは言えます。
宮崎さんの息子さんが作った映画「ゲド戦記」だったか?
あれ観たけどみんなが目茶苦茶酷評するほど酷いとは
思わなかったな・・・。

闇とか完全懲悪とかきちんと描けてたし
テーマが大きいのもあるから時間的なものもあるけど
あれ宮崎監督が作ってたら酷評されてなかった気もするんです。

「君の名は」は新海監督が作ったブランドも影響されて
いる気もするし感じ方も捉え方もそう観ちゃうよね。
仕方ないです。

美味しいお米も魚沼産と言われるのと
普通のお米と言われて食べるのと違うのと同じ。
そう思ったりする。
分かる人は分かるのだけど一般人は流されます。

コメントご訪問ありがとうございます。
アバター
2016/12/03 00:01
個人的に「君の名は。」はそれまでクオリティは高くても万人受けしなかった新海アニメを浸透させるための客寄せパンダだと思っており、作風はこれまでと大分違います。
ただこのヒットで新海監督はより自由に次回作を作れるようになるでしょうから、次回作は「君の名は。」以上のヒットにならなくても余計に期待できます。(むしろ今回の「君の名は。」の大ヒットの熱狂ぶりが気持ち悪くさえ感じていますし…)
ただ今回の拙いストーリーを音楽でごまかす真似は何度も使えませんから、もっと長編に耐えうる脚本の勉強をしてほしいですね。

自分も「ハウル」は見に行きましたが、あれはアニメにしては内容が深すぎて娯楽映画とは言い難い感じがします。
どうも宮崎アニメは「もののけ姫」以降「ジブリ」や「宮崎アニメ」というブランドだけでヒットしてる印象があり、純粋に面白いと思っているか結構微妙です。
できれば新海アニメは宮崎アニメの二の轍を踏まないでほしいと思います。
アバター
2016/12/02 07:37
観る人が多くいてはまる人も続出映画と
聞くと行きたいきもしますが、歌だけでも
良いのです。
あと行った友達がいるので聞かなくても
言うのです。
ご都合主義映画なのですね。
映画は音楽と映画と誰が作ったのかも影響しますね。

「ハウルの動く城」映画の鑑賞券当たったので
観に行ったのですが面白いのか面白くないのかちぃっとも
理解できなかったが総合的に良い映画の気がして来たのは
出てた俳優さんが有名どころだったのと音楽かな~??

テレビですればぜひ観たいけどわざわざお金払ってまでは
観に行かないかもです今回は・・・
コメントご訪問ありがとうございます。
アバター
2016/12/01 21:11
公開前からネタバレした上にすでに二度見に行って、正月にも見に行く予定だったりしますwww

正直言って内容だけだったらありきたりで全然面白くありません。(個人的に面白かったのはエピローグのみで本編は結構ご都合主義な感じでした。)
公開前読んだノベライズの印象から見に行くのをためらったくらいですから…
確かに新海アニメの中で一番万人受けしやすい作品ですが、それでも今の「もののけ姫」をすでに超え「ハウル」越えも時間に問題になる今のメガヒットはずっと新海アニメファンである自分の目からしても異常というほかないほど信じられないことであり、よほど日本人が愛に飢えた病んだ存在なんだと思ってしまうほどです。

ただ精密映像と音楽の組み合わせは絶妙で(実際拙い内容を映像と音楽の組み合わせで補完した作品であるため、内容としてはまだまだ未熟としか言いようがありません。)、これをテレビの小さい画面で見る気にはなりませんね。映画でもテレビでもそれぞれの画面規格で計算して作られてるものもあるため、最近の新海アニメのような精密映像作品はよっぽど高画質のテレビでない限りその魅力は感じられないんじゃないでしょうか…
それにストーリ自体がありきたりで微妙なんでテレビ放送版を見る気しないですね…

私の中でこの「君の名は。」は内容とは別の事柄で一番大切な映画になりつつある感じです。
アバター
2016/12/01 15:03
テレビでそのうちすると思います。
私もテレビでしたら観ても良い気になってますが
その時はどうなっているか分からないです。
全然違うのが流行している気もしてます。
コメントご訪問ありがとうございます。
アバター
2016/12/01 10:36
☆私も 予告編を見てつまらなそうだったので

ブログで紹介しなかったし 劇場に見にも行きません。

TV放映される時が 楽しみです♪

70過ぎのおばあさんは 

昔の 『君の名は』 岸惠子 と 佐田啓二の

イメージで 劇場に行っちゃったかもです♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.