Nicotto Town



2ヵ月で10㎏減!!


タイトル通り

2ヵ月で10㎏の減量に成功しました!!



① 事の始まり

今年の健康診断で
肝機能 中性脂肪 コレステロール 血糖値
などが引っかかり、受診して下さいと書いてあった

ちょっと焦ったので
後日街の診療所に行ったら
お医者さんに「痩せれば治るよ」との事でした。

昔はスリムだった私は近年太りだして
「太っちゃったあはは」と笑っていたけど
病気になっちゃったらシャレにならない
と言う事でダイエットしよう!と一念発起しました


② 2ヵ月前の体重

恥ずかしいのですが
体重を公開
体重 93㎏

完全に中年太りだ!

ちなみに身長はまあまあある方なので
こんな体重でも肥満度1との事らしい


③ ダイエットの準備と開始

ライ○ップのCMでスゴイな~と思って
ネットで調べてみたら
値段が高い・・・。

仕方ないのでそれは諦めて、自分でやる事にした
色々なサイトを見て回ったが
ライ○ップで行われている事は
糖質制限+運動
という事が分かった

糖質制限は料理が好きなので
レシピサイトを参考に色々作った

運動は週に1~2回
市の体育館に併設してある
ジム(1回200円)に通った

内容は筋力トレーニング
+有酸素運動(ウォーキング30分)
ジムに行けない時は
自宅で筋力トレーニングと有酸素運動を行った


④ 目標設定

当たり前なのですが
だんだん食べたい物が食べれなかったり
運動するのが面倒になってきたりすると
嫌になってくる(笑)

そこで一番大事なのが続ける事

続けるには無理なダイエットをしていては
結局ドカ食いしてリバウンドしてしまいます
けして無理をせず「続ける事」を
目標にしました


⑤ 現在の体重

体重 83㎏

おおぉ!10㎏の減量に成功しました!


⑥ まとめ

糖質制限は食べられない物が色々あるけれど
とりあえずお腹いっぱい食べれるので
ストレスは少なかったです。
あと家族とは別のメニューになるので
食費が掛かりますね・・・。
だんだん毎食作るのが面倒になってくるので
ドカンと作って冷凍して作り置きしてました

新しい発見は
ウォーキングは気分が良いという事
息が弾まない程度に
ジワッと汗がにじむくらいの速さで歩くと
温泉にでも入っているようです。
晴れている日は外でウォーキングして
草花で季節を感じたりしました


目標体重まであと10~15㎏くらいなので
2~3ヵ月続けてみようと思います

目指せ夢の細マッチョ!(笑)


アバター
2017/05/21 07:11
もしよかったらお友達申請受けてもらえませんか?
インしたかと思えばず~っとできなかったり
一ヶ月以上インしなかったりなどもありですが
よろしかったらお願いします。
アバター
2017/05/14 10:06
こんにちは。こちらに失礼いたします。訪問コメありがとうございました。
ハーブ初めて植えたのでどんな風に育つのか楽しみです。
すごい量の種を植えたのでプランターでは収まりきらず畑の一角を借りることになりそうです。
また育ってきたらサークルの方に質問とかすると思います。
よろしくお願いいたします。
ダイエットすごいですね~。私も5か月で5kg痩せたけどリバウンドしてしまいました。
糖質制限がいいのですね。
アバター
2017/03/14 19:17
恵田はもうないかも・・・

でも高千代はあるよ^^美味しいんだから~
アバター
2017/03/07 18:34
先日地酒と郷土料理を味わう会というのに参加してきました。
カワハギ、サトイモ、ホタルイカがいろいろアレンジして出てきて
こんなに豪華になっちゃうんだ~って感動しました。

お酒も美味しかったです。
近所に千代鶴酒造があるんですが
今までバカにしていたのにとっても美味しくて
「恵田」が最高でした^^

この日は地酒だけでしたが
新潟の「高千代」すご~く美味しいですよ♪
お勧めです。
是非 恵田 と 高千代 飲んでくださいね~

たしかyoshiさんお酒好きでしたよね。
アバター
2017/03/05 19:46
がんばったのですねぇ!

すばらしいです!

わたしもがんばろ。。。
アバター
2016/12/08 18:34
みるきー☆さん

コメントありがとうございます♪
はい、糖質制限は主食(炭水化物)ご飯、パン、麺類などと
甘いもの(糖質)お菓子、果物を抜くダイエットです。
けっこう食べれる物、食べれない物が沢山ありますので
詳しくは「糖質制限 ダイエット」と検索して頂ければ
紹介しているサイトは沢山あります(^ω^)
緩やかダイエットだと
糖質制限の食事を昼だけとか、又は夜とかだけでも
効果があるようですね♪
アバター
2016/12/08 12:28
私もそろそろ忘年会や年末年始に向けて少しダイエットしていきたい☆

糖質制限って主食なしですか??


アバター
2016/12/05 19:42
ドナさん

この時期のダイエットは、外は寒いし、美味しい物がいっぱいあるし
地味に辛くて、時期間違えたかもしれませんw
もしドナさんもダイエットする時は
温かくなってからで良いかもしれませんね (´ω`)
アバター
2016/12/05 19:34
蜉蝣さん

コメントありがとうございます!
やっぱりドカ食いには気を付けた方が良いのですね (+_+)
もし目標体重なったら、どうやって食事を戻そうかな?
と思ってましたので、教えて頂きありがとうございます
共々無理せずダイエットに励んで参りましょう!
アバター
2016/12/05 00:23
よっさん!やったね(ノ^^)ノ
最近、食欲が増してねぇ(笑)(´¬`)
2kg減がどうやら増し増しになってる気がするよ・・・
皆には冬眠準備中って言っといた( ̄∇ ̄)
アバター
2016/12/04 18:50
僕は家の中で有酸素運動に筋力トレーニングそして糖質制限の食事で1ヶ月6キロ痩せました
元々そこまで太っていなかったですがそれだけ痩せることができました、
しかし4か月後ドカ食いが止まらなくなり、プラス7キロ増えました1ッヶ月で。。。
ですが、今自転車こぐのと筋力トレーニングでかなり痩せてきました
2ヶ月で10Kgはすごいと思います。このまま続けて、食事も健康的に戻せば
スマートになれると思います。!

広場から失礼しました。
アバター
2016/12/03 10:05
うさりんさん

了解しました♪たま~ににして
のんびりダイエットしてゆきます(^.^)
アバター
2016/12/02 21:21
いやいやラーメンとかドーナツはあまり食べないほうがいいですよ。
ダイエットだけじゃなくて、健康のために〜。
たま〜ににしておいてくださいね。
アバター
2016/12/02 20:57
うさりんさん

そうですね~健康になる為にダイエット始めたのに
体壊してしまったら、本末転倒ですからね^^;
実は時々ラーメンとかドーナツとか食べてますよw
アバター
2016/12/01 21:42
がんばりましたね!
あまり急激にやせると体に悪いこともあるらしいので、
ダイエットはゆっくりめにしてくださいね〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.