Nicotto Town



入院16日目(覚書)


12月2日(金)。

家事を済ませ、こどもクリニックに娘が服用しているアレルギーのお薬を
処方してもらいに行く。
その後、郵便局へ行き用事を済ませる。

11時過ぎに病院着。
病室へ行くとカーテンの向こうから息子と看護士さんの声が聞こえる。
「こんにちは~」と言いながらカーテンを開けると、体を拭いてもらっているところだった。

体を拭いてもらいながら電車の話を看護士さんにする息子。
ちらちらと様子を観察する。
昨日の午前中までの不調が嘘のように話すこと、話すこと…。
機嫌も悪くない。

看護士さんに聞くと、昨夜も今朝も発作はないと言う。
良かった…。
少しだけ安心した。

お昼ごはんが届いた。
サンドウィッチだった。
おかずは残したが主食は完食。
生協さんで買ったりんご100%のジュースを飲んだ。

午後も眠ることなく。
DVDを見たり鉄道の雑誌を読んだり…。
3時になったので自動販売機の所まで歩いてカフェオレを買いに行く。
今日のおやつにドライフルーツのプルーンを少々。
便秘にならないように、と。

夕方、主治医の先生とペアの先生が回診に来られた。
「今日は発作もなく日中も変わりなくすごせていました」といったことをお伝えした。
明日の体調はどうなのだろうか…。
今日と同じくらい調子が良ければ…と、願う。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.