Nicotto Town


シン・ドラマ汁


子連れ新兵衛2 感想文

子連れ新兵衛2 第4回「十手の誇り」
NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
▼連続殺人事件
今回は、十手持ちと芸事の師匠の女性が同じ手口で殺されるという連続殺人事件が発生しましたね。
しかし以外にも犯人はすぐに判明してしまいます。
大抵のミステリードラマでは、早めに犯人が分かっちゃう場合、真犯人が別にいますw
このドラマも例外ではなく、そいつが2人を殺したのは確かですが、
もう1人殺されて、それを殺したのはそいつを唆したヤツでした。
まぁ、伊吹さんの出落ちだったんですけどねw
途中まで店主も怪しかったのですが、死んでしまいましたしね。
まぁこのドラマにはミステリー的な要素は求めてないので、全然いいんですけどね。

▼美玖無双
最初、剣の腕はからっきしなのに何故か道場主や剣術指南をやっている折笠が出てきて、
犯行を目撃したので、今日は折笠メインなのかなと思ったら、そうでもなかったですw
むしろ今回のメインこそ、同心の榎戸でした。
ま、それはいいとして、犯行を目撃したことで、犯人に狙われるのではないかと、
折笠は新兵衛にあろうことか用心棒を頼むのですが、断られ、
ちょうどそこに現れた美玖に話がふられ、なし崩し的に美玖が折笠の用心棒をすることにw
確かに彼女、そんじょそこらの男よりずっと強いですからね~w
話は終盤に入り、あれ、折笠と美玖はどうなったんだろうと思ってたら、
道場で折笠にふさわしく弱っちい門弟たちをビシバシしごいていたと…w
やっぱり美玖さんいいわw
毎回出てきてほしい!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.