Nicotto Town



入院17日目(覚書)

12月3日(日)。

今日は朝から良いお天気。
息子が入院してから病院との行き来が続いている為、家のことは必要最小限しか
していない。

毎日の洗濯物は乾燥機で乾かすことで対応できているが、シーツなどの大きな物は
2週間近く洗っていない。
来週の半ばは氷点下になると言うし、そろそろシーツ類を洗いたい…洗わなくては
との思いに駆られる毎日。

こういった思いがあると結構ストレスになるので、思い切って今日の面会は
午後から行くことにして、洗濯物を優先することに。
そうは言っても、どこか踏ん切りがつかないので主人に電話をする。
「午後からで大丈夫だよ」と言ってもらえて少し気が楽になる。

昨日で期末試験も終わった娘は10時過ぎに起きだしてきた。
先月からから自分の部屋が出来、少しずつ自分の荷物をリビングから移動しつつあるが
まだ多くの物がリビングに残されている。
それらのものを要る物と要らない物とに選別し始めた。

娘は片付け、私は家事をあれこれ。
何を話すでもないが、娘がいる時間帯に家に居られたのが嬉しかった。
買い物に行き食材を買い、灯油を入れて帰宅した。

小春日和の陽気で洗濯物は次々と乾き、乾いては取り込み。
順々に片付けていく。
2時前には全ての洗濯物が乾いた。
洗濯物の片付けをして2時半頃に病院へ着いた。

息子はゴルフの番組を見ていた。
調子は良さそう。
主治医の先生とは午前の回診で会ったと言っていた。
朝と昼ごはんは両方とも完食。

テレビを消してからは電車の話を延々と私にする。
一昨日まで発作がとても多かったので、頭へのダメージが気になっていたが
今のところ大丈夫そう…。
目の方もちゃんと見えているようだ。

夕食は完食。
今日もお通じがあった。
明日も忘れずにプルーンを食べさせておこう。
21時帰宅。
20分ほど遅れて主人が帰宅。
明日も息子の元気な姿が見られますように…。


アバター
2016/12/04 10:11
> ポヨヨンちゃん、いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます^^
アバター
2016/12/04 06:42
入院生活お疲れさまです。息子様が回復しますよう・・
しのみぃさんも大変ですが、ゆっくりできる時にゆっくりしてね(*^-^*)
アバター
2016/12/04 01:00
この調子で回復祈願!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.