Nicotto Town



ユーリ!!! on ICE



面白いです!


面白い!
と聞いて(読んで)はいたんですけど
娘たちからも話が出るようになったので
ググって舞台裏?を探ってみました

実在のフィギアスケーターのモデルがいるとか
(結構知っている方々ばかりだったのが○)

でもね
何よりも動かされたのは
DEAN FUJIOKA がOPを歌っている!!!

彼を俳優として上手だと見たことはないのだけど
やはり初めてみた「朝ドラ」での衝撃が忘れられないのと
今何となく見てるドラマ IQ246 のディーンさんが
魅力を発揮できていないと不満だったわけで

金曜の朝イチでゲスト出演した時のディーンさんが
収録中に即興で作ってアサちゃんに教えたという音楽(と言えるのか)
それをやっている時の彼が楽しそうだったので
彼の音楽を聴きたい! と思ったのであった
ちなみに彼の音楽を検索して聞いたことはなかったw

さてさて面白いので一気に5話まで見ちゃいました
OP めちゃくちゃかっこいい
映像もいい
フィギアで男子のシンクロ種目があればいいのに
って思っちゃうくらい 二人で並んで踊る絵に 目を奪われました

OP がヒットしてる?らしく
「ディーンさんの発音ってネイティブ!」
ってのみかけたけど・・・やっぱり日本人だっていう
単語の子音もきちんと発音しているからとても綺麗だけど
特に「TH」と「R」を聞くと解ります
だから「ネイティブ!」とかいう考え方やめようよw

ダウンロード購入しようかとまで思ってるところ
iTunes日本で250円
iTunesカナダで1.25ドル
相変わらず倍違いますw

アバター
2017/05/28 21:01
こんばんは~♪

「BLAME!」の情報、ありがとうございました^^
早速検索して、公式サイトを覗いてみました。
20日から上映開始になってるんですね。
予告編を見たら、何だか期待させられちゃいますよね!
でも、上映館をチェックしたら遠すぎて見に行けそうにありませんw
早くDVDになってくれるといいなぁ~と思っています。

実は、wikipediaで世界観やストーリーを読んだ後で、
YouTubeでBLAME! Ver.0.11(WEB配信された物を2003年にDVDリリース)の予告編なのかな?
を見てみましたが、こちらの方は私には難解でよく分かりませんでした^^;
アバター
2016/12/20 08:34
退院して久し振りに3話から5話まで見ました~^^

もっともっと見たいんですけれどね・・・
田舎なので通信量が7GBまでの契約しかないの(ノД`)・゜・。
ニコタが出来なくなると困るので、使用量をチャックしながらの鑑賞ですw

田舎なんか、田舎なんか大っ嫌いだ~!!!
でも、明日には「コードギアス」が届くから楽しみ~(*´∇`*)y
アバター
2016/12/15 19:32
おお!今日はEDのヴィクトルだよー!!
おいらもお友達と一緒に見てて ユーリごっことかして遊んでます^^
いよいよ終わってしまうところですが・・・
次期の構想を・・・と原作者が言っていたことにすがりたいっ!!

作り手が作りたくても出来るものではないですしね
でもこれだけ話題になってるんだから いけるんじゃないか??

10話 めっちゃ面白かったね^^
アバター
2016/12/07 06:28
あきさん

デルタ、なんかもう少し話の詰め方があったんじゃないかって感じの、「え、もう終わり?」って感じな印象がwww

それにしても「声優」ってたくさんいらっしゃるよね・・・サバイバル大変だあ・・・
アバター
2016/12/05 23:16
ちはやねww
瀬戸麻沙美さん、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスだね^^
あぁ…振られた方か^^;
(ハヤ×フレ派だった私(ノ∀`)w
ミラージュは押しが弱かったよーな気がしてるにょw)

諏訪部さんの声はすぐわかるね^^
そんな方多いと思う私はがっつりなアニヲタだわ((( ゚д゚;υアセッw
諏訪部さん、ゲームのFFⅩの悪役やってたイメージ強すぎてね^^;
それ以降も素直なキャラを見ることが少なくて…
なので、今回のヴィクトルは真っ直ぐで綺麗な役柄だなぁと思っとりますw
アバター
2016/12/05 13:53
あきさん

OPもEDも うんうん いいですよね!

諏訪部さん、なんか聞いたことあるようなあ、でググったら、GATEの人だったw
アニメを結構見るようになって、「この人!」ってすぐわかる声の人って限られてることに気づきましたw

ちはやふる の まつげ君 が カバネリの 兄様 だったのはわかった、とかw 同じ時期に見てるからわかったのかも?w でも ちはや の声が マクロスデルタのえーっとキャラ名が出てこないwあの人だったのはわからなかったなー!
アバター
2016/12/05 13:49
てふてふさん

うんうん、ぐっと掴まれちゃいましたよね!
私は一気に見て、とうとう放送分に追いつきました!
9話まで見たわけだけど・・・次は後二日でUPされるって出てたんです。楽しみ〜^^
アバター
2016/12/05 13:47
ᘡぃちᘡgoさん

面白いですよね!
効果音もよく作られていますよね!

ディーンさん効果、絶対狙ってますよね、相乗効果で。usenで流れていますか! きっとそうですよ、アニメの主題歌、ってだけじゃなくて、ディーンさん売出しですね! この歌いいです、本当に。もしかしたらオリンピックで使われる?とか思ったり。アニメで使ったものをオリンピックで使ったりしないだろうけど。
アバター
2016/12/05 13:43
サンジさん

ディーンさん、今日見たMステで(って言っても日本だと放送されたの一週間前少なくとも)「音楽の方をもう少しやっていけたら」って言ってたのよ。。。www
アクションかあ、ダメっぽいとは言わないけど、監督次第ですねえ。IQ246でのアクションはちょっとちゃちかったなあ。ディーンさんって華奢だからうまく撮ってあげないと「それは嘘だろ」な絵になっちゃうと思うの。
IQ246は「へえそんなトリックあるんだ」という最新の?技が出てくるのに「へえええ」ってなるけど。このあいだの回で「13」の声がやっと聞けたけど、誰かすぐわかっちゃったねw ああいう推理ものだと今の所「相棒」が一番面白いかなあ。古畑任三郎、大好きだったけどねえ。

ディーンさんのダウンロード購入しちゃった。そこに「A-Sketch」ってあったのに見覚えがあってググっちゃった。そうなのよ、ノラガミの主題歌歌った theOralCigarette が所属してるの〜。ディーンさんは2016〜の所属だってね。オーラルのはCD買っちゃったけど、音質は悪かったから、この会社はCD音質にこだわりなしだね、たぶん。。。ベビメタはその親会社?のアミューズだけどやっぱりCD音質良くないし。ダウンロード配信はそれなりに聞こえるように作られてるから、会社としてはダウンロード販売が本命なのかね?
ディーンさんもオーラルもiTunes.caで買えるのよ。あ、ベビメタもかw アミューズ系は配信も世界視野に入れてるんだね、きっと。てかA-Sketchって親族が務める会社系列。。。コンサートチケットコネでとれたりしないかな、とか思っちゃった!日本にいないのが悔しい、とかまで思ったり。←確認してから悔しがれw
アバター
2016/12/05 13:32
エツコさん

いつも楽しい企画をありがとうございます。片羽根はすごかった!!!

お〜、「ユーリ〜」好きな方がいらしたのですね!
今度お邪魔してふってみたりしに・・・w

お時間作れる時に、ぐっと一気見を!w
アバター
2016/12/05 13:30
mabuさん

いいですよねいいですよね!
エンディングはインスタグラムを自分でくってみてるように作ってあっていいですよね!みんな携帯手放せない生活してて面白いw エンディングの体の動きもすごく綺麗ですよね。

男女のシンクロだとダンスやペアと重なる部分があるかなあ、とか思ってしまったり。
私は。。。大輔君と結弦君のシンクロが見たいです・・・パトリックチャンと織田君とか・・・ああ妄想がw
アバター
2016/12/05 13:25
しのさん

ダウンロード購入しちゃった。
それから歌詞を拾って、ずーっとかけてるwww
ドラマチックでいいわあ^^
アバター
2016/12/04 23:02
私もコレ観てますよ(*^-^*)

OPもEDも勢いがあって、でも繊細な感じがフィギュアスケートのイメージにピッタリだなぁと^^
久保ミツロウ(漫画「モテキ」)関わってたのもあり、
キャラの描写も丁寧に描かれてるように思ってるです♪

この作品で中の人・諏訪部順一さんのイメージが少し変わったよw
(あんど、文豪ストレイドッグスの織田作之助役もよかったー(//∇//))
アバター
2016/12/04 22:32
2話まで見ました!
続きがと~っても気になりますw
OPの曲もカッコ良いですね~♡♡♡

アバター
2016/12/04 21:08
猫二さんもハマったんですね〜
私もお友達から聞いて見てからハマってま〜す!
フィギュアがアニメになるってね。
あの刃が氷をかく音がすごくいいなって思います。

ディーンさんがOP主題歌を?知らなかった。
それでusenでもかかってるのかなww
アバター
2016/12/04 20:44
ディーンフジオカ、作詞作曲もやってるみたいで多彩ですね。
今朝の新聞でも特集組まれてました。
本人はこれからアクションをやりたいとか。
アミューズ所属だしベビメタちゃんと今後絡んだりして( ̄▽ ̄)
IQ246はカンバーバッチのSHEROCKぽいかな~と思って敬遠してたけど割と面白かった。
アバター
2016/12/04 17:36
ユーリね^^
ミュたん 大和君 マサたんがはまっているから聞いてみと良いぉ
エツコも興味ありなんだけど 時間なくて見れてないの^^;;
早くみたいわ♪

えっと 回覧です
過日に「堕天使の片翼」白or黒を開催しました

今回はさったん氏のご協力により「動画」撮影を予定しています

マックス15名が希望ですが・・・・パラもありますので無理かなぁ~^^;;

皆様方のご参加お待ちしています

日       12月4日
時間      22:30~23:30
場所      第二イベント広場

コーデ    「堕天使の片翼」白or黒着用くださいませ
        他ドレスコードございません。

お友達の参加もお待ちしています^^
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
アバター
2016/12/04 17:09
OPかっこいいでしょ^^
シンクロ種目・・・いいですね。
個人的には、男女シングルの選手がシンクロするのも見たいです。
国とか関係なく、気の合う人同士でやって欲しいなぁ~。
などと妄想しております。
アバター
2016/12/04 15:09
ググって聞いてきたよ~ホント発音がすごいね♥
ドラマチックな歌で猫ちゃんが夢中になるのもわかる気がした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.