Nicotto Town


一言のページ!!


NO84 おやすみ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:257

(T_T)・・・・ZZzzz

アバター
2017/06/25 07:30
つぐみ♥様
大丈夫です・・・・こっちも強かった・・以上報告終わり~(;O;)
アバター
2017/06/25 07:22
(」゚ロ゚)」のっさ~ん
揺れた?大丈夫だった?
久々に携帯の地震警報が鳴ってびっくりしたよ~><
飛び起きて机の下潜り込んだけど
・・・(; ̄ー ̄)...ン?びくともしない… 状態だったε-(´∀`*)ホッ
コワイねぇ(´;ω;`)ウッ… 気を付けてね!
アバター
2017/06/03 02:24
つぐみ♥様
アラ!・・(◎_◎;)・・・・<(_ _)>
アバター
2017/06/03 01:13
( #` ¬´#) ノコラ!
いずれは要らない‼プンプン (笑)
アバター
2017/06/03 01:10
つぐみ♥様
そそ・・・・・クソじじい☜(-_-;)・・・・・

いずれ・アータは・・「くそババぁ」~(;O;)・・・やし・・('_')


アバター
2017/06/02 01:30
ホウホウ♪墨絵^-^濃淡で描くのね~♪
(*^▽^*)ノハーイ、いずれをお待ちしておりま~す♪
クソジジイ…( *´艸`)
アバター
2017/06/01 07:44
つぐみ♥様
ああ・・・・そそ・・・
「のれん」☜(^^;)・・・これは・・・「墨絵」でスゥ~(;O;)
ウチのトレードマークみたいな作品やし~♪
んで!
お付き合いも長い事やし・
いずれ「クソジジイのホームページ教えますデスよ」・・((´∀`))ケラケラ



アバター
2017/06/01 01:28
1色? 1括りの色?でよくあんな表情が出せるね♪魁夷さん

変わってるの?
るるぶは知ってる(*^^)v
ネットの無い時代って旅のお伴はるるぶだった♪
旅の本に何で出るの?
地元の有名人?( *´艸`)
それとものれん?

σ(゚、。)ん?のれん??
お店ののれんにも書く?
書いた絵がのれんの柄になってる?(o・ω・o)?ハテ?

「おもろくて・可愛エエ」☜(^^;)・・・ホンに~♪
  ↑
やっぱ人柄そのものが作品に出るんだ~♪( *´艸`)マルデノッサン
色使いはカラフルなのかな~♪


アバター
2017/05/30 20:38
つぐみ♥様
ああ・・・東山魁夷さんかァ~('_')・・・日本画やァ
そかそか・・・・エエね~♪

んん・・・ウチのはネェ・・・変わってるデぇ~(*´ω`)
んん・・・・ホレ!旅の雑誌の・・「るるぶ」☜(^^;)・・・知っとればエエけど・・
これに・・何回か出てますデスよ・・・高山編・・(*´ω`*)

んでね・・
ウチ・・・油絵・日本画・のれん・掛け軸・など・・アルン~♪
絵はね・・・・・♪・・・・「おもろくて・可愛エエ」☜(^^;)・・・ホンに~♪

アバター
2017/05/30 19:56
今日は早じまいして東山魁夷さんの絵を見に行ってきたよ^-^
フト思った…のっさんってどんな絵描くの?(・・?
アバター
2017/05/12 09:16
つぐみ♥様
あああ・・・・そかそか・・・

んん・・と
あんなンしないと店・変化ないし~~~~
我慢して食べれェ~~~('_')

下のビカ様と ↓ (同文使いまわし)☜(-_-;)・・・・
アバター
2017/05/12 01:33
のっさんもびかちゃんも一緒だい~~‼
両店とも頭重くしながら食べてる私の身になってみんしゃい(。-`ω-)ムムム
( *´艸`)ユータッタユータッタ♪
アバター
2017/05/11 17:31
ビカル 様
あああ・・・・そかそか・・・

んん・・と
あんなンしないと店・変化ないし~~~~
我慢して食べれェ~~~('_')
アバター
2017/05/11 16:48
の~~~く~~~ん
ちみぃちのお店 頭の上が重くて
首がのめり込みそうじゃ 。・"(>0<)"・。ンモォ~  
今日は 味より 頭の上が 気になって 食べたかどうか忘れてもうて
食べ直ししたよ 。・"(>0<)"・。ンモォ~
アバター
2017/05/09 11:00
つぐみ♥様
アータんとこに・・・書きましたです~(;O;)
アバター
2017/05/08 02:03
多分ね、そのお店で食べた事有るよ~♪(*^^)v
まだネットが手元にない時で おいしい店聞くには地元の人‼って事で
スタンドのお兄ちゃんに聞いたら教えてくれた~♪

お客さんのおもてなしはラーメンかい?( *´艸`)それもいいね!
あと 此方から山越えすると 町に出る手前に製麺屋さん(?)のドライブインみたいなの有るじゃん
そこの試食もいただいておりんす(´¬`)

ラーメンも粉もんだね^-^
誰かが食べてるの見ると絶対食べたくなる‼
なんの魔術なんだ~(◎_◎;)
アバター
2017/05/01 01:08
んとぉ~~…
それって・・・(;^ω^)コジツケタナッ

まっいっかぁ~♪(。◠‿◠。)あ     り     が     と♪
アバター
2017/04/30 09:47
つぐみ♥様
1個は・・・・・アータんとこに書きましたですゥ
「一言欄」☜(^^;)・・・・・だったけど・・・(;O;)・・・デスゥ~♪


アバター
2017/04/30 00:52
遅い‼
しかも1個足らんし‼ プンプン(。-`ω-)

でも(´▽`)アリガト!ほっとした~♪(*^^)v
アバター
2017/04/29 21:39
つぐみ♥様
あ!・・書き込み忘れてたぁ~(;O;)
しっかりと・・・観ましたぁです~(*´ω`)


アバター
2017/04/19 21:07
さすがお山( *´艸`)
此方の桜、やっと咲き始めたと思った途端 一瞬で満開になったよ 
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~。楽しめる時期短いじゃん><って感じ
これから徐々に山に登っていくのだ~

私が毎年車走らせて見に行く場所 ↓

http://www.hokutaxi.com/news/0504.htm

https://youtu.be/E6YBqiOoEA4

https://youtu.be/WDYPp7FOe7Y

桜と花桃と菜の花と北信五岳の饗宴なのだ~(*^^)v
アバター
2017/04/10 00:08
のっさんがキターーーヾ(=^▽^=)ノ

もう大丈夫になった?
楽になってきた?
高熱って事は…もしやの2回目インフルエンザ?
それとも扁桃腺腫らすタイプかな~(。´・ω・)?
熱は辛いね(・_・;)
私ももうずーーーーーっと熱出した事無いから 今熱出すと死ぬ!( *´艸`)

でも良かった~♪よく耐えましたっ‼ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
今日また冷え込んでるんじゃ?
ぶり返さないように暖かくして早く寝る事‼^-^bネッ
アバター
2017/03/06 02:24
つぐみ♥様
ああ・・・そかそか・・・
「粉」は粉でも・・・蕎麦粉やうどん粉かぁ???

粉・・・ややこしいし・・・
ホットケーキ粉とか・・粉は・・こなごなやから「粉」やし・・・('_')
アバター
2017/03/06 01:01
粉もんって言ったら お好み焼き・タコ焼きのイメージだったけど…(゚ペ)?
まぁ確かにそば・うどんも粉だ~‼^-^
まっいっか~、みんなお友達~♪
ナンノコッチャ…( *´艸`)
アバター
2017/03/05 21:49
つぐみ♥様
そそ・・・・ オタフクソースは1家に1本は有る言ってましたです
んんと・・・甘いの嫌いじゃないけどチョット甘すぎるかと思います・・・(;O;)

ああ・・出石蕎麦~♪

蕎麦も、うどんも、焼きそばも・・・「粉もの」が好きなんでスゥ・・の・・す・・(*´ω`)
アバター
2017/03/05 18:23
そかそか^-^
そう言えばテーマ決めるって言ってたもんね
テーマ決めてそれと結びつく所へヒント探しに行くのね♪

にしても…知ってる人が居たとな?
おぬし…なかなかの者なのじゃな!?^m^ムフフ
嬉しい事だね~♪

大阪でも一般家庭ではお好み焼き焼くと オタフクソースかけるよ(*^^)v
だから1家に1本は必ず有るね
あの甘口が(´▽`) ホッっとして美味しいんじゃん~‼
もしや…のっさんは甘口が苦手かな?

蕎麦食べて印象的だったのは出石蕎麦かな
蕎麦というより 出される方法にびっくりした
1人前が小皿に盛り分けられて5枚、
それに徳利に入ったツユやら薬味やら それぞれが一々個別器に入って出てきて
4人でテーブル着いたんだけど テーブルの隙間が無いほど器が並び~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

蕎麦に詳しくない私は その器の展覧会(笑)と
出汁(つゆ)が美味しかったな~ってのを覚えてる^-^
アバター
2017/03/04 03:45
つぐみ♥様
あのねあのね・・・これ初めて書きますデス・・が!・・ですゥ
んん・・とね

仕事のアイディア探しで出かけますデスよ
そやから仕事に関係するトコに・ウチの好きな食べ物がある県は出かけますぅ

「お好み焼き」☜(-_-;)・・食べたい思って「広島」まで行きましたデス
お店の方がタマタマ・ウチの事知ってて「おたふくソース」ってのくれましたデス
ねっとりしたヤツ!・・・あまり好きやない味やけど・・ま!くれたから・・(*'▽')
お好み焼きには合ってるようなヤツでした

んで・・・
そこから蕎麦もついでに思って島根に近いし出雲まで行き
「出雲そば」食べて帰って来ましたァ
ここはコシのある「おいしい蕎麦」でしたです
アバター
2017/03/04 02:39
(⌒▽⌒)アハハ!店の名前しっかり覚えてるんだ‼
印象的だったのかな?( *´艸`)
うどん求めて旅に出るなんぞ…おぬしもなかなかやるなっ‼^m^ムフフ

海水浴場で食べるうどんは 流石に出来上がったの持って来てくれるけど
小さい具も何種類か揃えて乗っかって来るからオイシイよ(´¬`)

それと思い出した‼
「深大寺蕎麦」って有名な蕎麦が東京の調布に有るんだけど
ここの蕎麦はメチャ細い‼
だから茹で時間も1分未満
のど越しのいい蕎麦だったけど 太いの好きの のっさんにはむかないかな(^▽^;)

考えたら蕎麦の有名な場所って各地に有るね^-^
端から食べ歩きしてみる~?( *´艸`)
アバター
2017/03/03 02:09
つぐみ♥様
あのねあのね・・・・・
「うどん」☜(-_-;)・・・・・これも同じくらい好きナンですぅ~(*'▽')
要するに・・・・麺!!・・焼きそばもやし~♪
「うどん」を求めて淡路島から四国に入り・・・
んで・・讃岐うどん食べましたですゥ
四国のうどんって・・・・セルフサービスやね
ウチ知らんかったン・・・・四国でうどん食べるの夢でした
入ったのはエエけど訳わからんし・人のまねして・・・・1
あの・・・・てんぷらと言うか???
「タコの足」☜(-_-;)・・・・これにはビックリでしたですゥ
最初・ナンこれ???って・・・・長いし・・・なんだなんだ??やし・・・
それも切ってないからドンぶりから「はみ出た」!(@_@;)
ま・・面白い体験でしたですゥ
「赤とんぼ」って道沿いの店で食べましたです
アバター
2017/03/03 01:16
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
いくら好きでも やかん20リットル←飲み過ぎ‼(;一_一)
お腹ちゃぽんちゃぽんになるやん~><

私は蕎麦はいまいちわからないのですぅ~(;^_^A
なんせあんまり食べた事が無くて…っていうか
ちゃんと食べ始めたのが大人になってからだったりする(∀`*ゞ)エヘヘ

うちの田舎が香川県なのですよ
両親共に香川、別名うどん県ですな
だから家で蕎麦が出る事は無かったのだ
外でもうどん屋さんは行くけど蕎麦屋さんは…
そういう家で育ったもんで(^_^;)
付け加えると 蕎麦がきという物は未だに食べた事が無い‼

そば通の人って多いでしょ、
蕎麦自体いろんな種類有ったりして奥が深い
私は一緒に語れなくてさみしいのだ~...ρ(・・、)

どうぞどうぞ蕎麦の良さを語っておくれやっしゃ‼
おべんきょお勉強~( ..)φメモメモ

うん、1度は当地に来て食べてね♪
秋の新そば祭り、てのも 毎年やってるからね~(*^^)v

アバター
2017/03/02 23:20
つぐみ♥様
ああ・・・戸隠かぁ~♪
ウチの方にも売ってるから食べますデスぅ
あそこまではちょっと遠いです

あのねあのね・・・
善光寺帰り高速長野入口付近左側の店に入ったけど・・・
ま・・長野は蕎麦はうまい~(*´ω`)
蕎麦湯☜(-_-;)・・・これ好きなん
福井の蕎麦屋でやかん20リットル出たン・・・・で
「全部飲んできましたですぅ」
蕎麦はやや黒い色のほうが好きなんです
で・・・そばがき!これにはめがないのですぅ~(*´ω`)
太い麺がエエし・・・

んと・・蕎麦の話になると結構・話しながくなりますデス

戸隠・・一度は行ってみたいと思いますデスぅ~(*'▽')


アバター
2017/03/01 21:20
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

え~っとね、日本3大蕎麦の一つだという事で
戸隠蕎麦の美味しい店でっす
地元で言われてる 間違いないってお店が まんま出てたページが有ったので
  ↓
http://戸隠神社.com/index.php?%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%B1%8B

です^-^
上2つの「うずら屋」と「そばの実」がやっぱり地元でも評判❕
どちらもこうやって記事に出されるようになったから大混雑だけど
まだ「そばの実」の方が待ち時間は少ないカナ?
味で順序つけると「うずら屋」なんだけどね、でも僅差です

戸隠神社がパーワースポットの最高峰だって TVや雑誌で紹介されてから
め~~っちゃくちゃ人が増えたの^^;
それまでは奥社のあたりなんか ほとんど人にすれ違うことも無く
いいかんじ~で癒される場所だったのが
今は駐車場も整備し直されるほどの人出ウジョウジョで 残念><

まだ言われる前でも 戸隠の山を前にすると 背筋がピシッ‼っとする気がしたけど
改めてそうだったんだ~…。って感じ
ただ山でひんやりした空気にピシッ‼ってしてただけかもしれないのに
そう言われると そういう気になるから不思議( *´艸`)

「そばの実」の近くにある「鏡池」はそんなに大きくも無いけど
湖面に戸隠山や景色を綺麗に写し込むので 絵を描く人や写真家が訪れるよ
特に紅葉時期の休日は道路規制されるくらい(^_^;)

何も無いけど 何か有る(?)って所です(^▽^;)
また折を見つけてお出かけ下さいまし~♪

と、いう事で~(偽)戸隠観光協会でした~( *´艸`)
アバター
2017/01/28 03:36
つぐみ♥様
自然・・・・これが・・・エエん~(^^)

アータは・・山から町かぁ~?(;O;)
ま!便利はエエけど・・・・周りに惑わされないように・・・・・・

それと・・
事件に巻き込まれないで下さいマセね

山には熊いるけど・・・・・・・
街にはいろんな生き物がいるし・・・怖いから~('_')




アバター
2017/01/28 01:40
(⌒▽⌒)アハハ!それって計算に入って無かったんだ
雪の壁通って玄関へ♪って素敵だね^-^
ところどころ 穴開けてキャンドルおこうよ~♪ルンルン、おっしゃれ~(⌒∇⌒)
チェーンソーは使い慣れると楽しそう
木でモニュメント造りしたり 新しい作品が増えるよ( *´艸`)
薪割りはストレス発散に‼
コノヤロー‼ってね(*^^)v
でも…腰に来そうだね(^_^;)

広大なお山の敷地管理するのは大変だけど
楽しもうと思えば可能性はいっぱい
時間作りが大変かもだけど ボチボチ楽しみながら 理想の暮らし作って行ってね
羨ましいぞよ~~...ρ(・・、)イジイジ ナンテネ(笑)
アバター
2017/01/27 09:38
つぐみ♥様
そそ・・・・・・・そそ~(;O;)
ただ・・・・・街中では要らなかったものが・・・必要なんです
玄関までのアプローチの雪かき☜(・・;)・・・で・・・「除雪機」
薪切り用・・・・「チェンソー」・「薪割り斧」・・・・などなど・・
なんせ・・・・・「山なんで」・・・・・(T_T)w・

アバター
2017/01/27 02:21
初めはお山だったけど 今は街中に降りてるもんね~(`・∀・´)エッヘン!!
それでも昨日一昨日は-10℃(;^_^A

お山暮らしは10年でも その土地の生まれ育ちなんだね^-^
都会からのぉ~田舎暮らし、始めたのかとも思ったんよ
流行り(?)でしょ( *´艸`)
その地は言っちゃぁ悪いけど やっぱ交通の便がね^^;
で、何でまたそこ???って思ったの

夏にははだかんぼで日光浴できそうだね♪
蚊帳張ってその中でだけど( *´艸`)

で~か~~い~~~‼ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
想像つかないけど デカいのはわかる(笑)
あれやらこれやら 便利な所に放り投げておけるんだ(*^^)v
えっ、整理整頓ちゃんとしてるって? あはは、失礼失礼‼m(_ _"m)

寒い時は暖炉の前陣取ってお仕事お仕事♪
外出なくていい‼

なんかいいなぁ~♪
自分で色々改良して暮らしていけるのって楽しいだろうね^-^
アバター
2017/01/27 01:32
つぐみ♥様
前のトコは町中やし・・・・「雪の捨て場所」☜(・・;)・・・これが無いし・・・
そんなら・・雪下ろしくらい気兼ねしなくてもエエとこを・・・って
山里で広いトコなら何処捨ててもエエし~♪
町中は煙だせないけどココなら薪ストーブも出来る~(^^)
アトリエが316坪
自宅が600坪・・・広いですよ


アバター
2017/01/27 01:15
Iターンになるの?
なんでその場所?(・・?
アバター
2017/01/26 02:00
つぐみ♥様
10年くらい前に今のトコに引っ越しましたデスゥ~(;O;)


アバター
2017/01/26 01:48
ほうほう(・∀・)!! ものもちだね~♪って…チガウカ(;^_^A
好きな事が仕事になってるんだね^-^
いろいろアンテナ伸ばして 感性研ぎ澄ましとかなきゃかな?

あと冬場は雪かきが加わるのかな?( *´艸`)

ところで、聞いていいかな?
今居る所は 生まれた時から?
もしかして移り住んだのかな~ってずっとひっかかってた(;^_^A
どちらがどうとか無いけど~( *´艸`)フフッ

あっ、ここらのコメ、ご自分の都合で自由に削除してくれていいですからね^-^b
アバター
2017/01/25 11:53
つぐみ♥様
んんん・・・とね・・・
本職は5つ持ってますデス・・・
美術関係デスゥ~(;O;)・・・4つ持ってますデス
ギタ―は趣味から・・・・内職になってます・・・・・が・・・・
一応「依頼で呼ばれてお金貰うから」一応・・職☜(・・;)・・みたいですヨ
アバター
2017/01/25 02:03
お山の雪は恐るべし‼だね(;^ω^)
穴掘るだけでかまくらができる~♪って…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
春まで通り道開かないままかな?

あのねあのね…
のっさんは不思議星人で 知らないことだらけなんです~(^▽^;)
作品作ってるとは聞いた^-^
でもぉ~、それが何だか知らなければ 個展も初耳だい!
こちらから無理して聞き出すのは失礼かと
何~?♪ワクワク って言いたい所を抑えてるからね(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ教えてもいいって所は ボチボチ小出しにして楽しませて♪( *´艸`)

それでは、今日の所は寝ます~♪
おやすみなさ~い(人'▽`)
アバター
2016/12/28 20:58
アントワネット様
こちらこそですゥ~(*^_^*)
来年も宜しくお願い致します~<(_ _)>
アバター
2016/12/28 19:09
。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

のはん、おおきにどすえぇ~<m(__)m>
なんか催促したみたいどすなぁ~(^_^;) あ!催促かも・・・・・(笑)
大事に使わさせて頂きますえぇ~(*^_^*)
ホンマ、ありがとうどすえぇ~<m(__)m>

来年もよろしゅうおたのもうします<m(__)m>
アバター
2016/12/06 23:08
▷◁*紗奈♥.様
ああ・・・そかそか・・デすぅ~(;O;)
ご訪問有難うございますしたァ~<(_ _)>♪

アバター
2016/12/06 19:36
ココに失礼します。

いつもコーデに㋜㋢㋖コーデ、ありがとうございます!*゜
お礼に㋜㋢㋖のお届けです♪♫
アバター
2016/12/05 01:22
つぐみ♥様
わざわざコメ・・<(_ _)>
お休みなさいマセェ~~~~<(_ _)>


アバター
2016/12/05 01:13
寝たかな? ツンツン (。・・)σ 三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
ツンツン ツンツン ツンツン (*゚▽゚)♂))
アバター
2016/12/05 00:37
anji-様
・・・・・・・('_')・・ハイ


アバター
2016/12/05 00:20
(つ∀-)オヤスミー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.