Nicotto Town



イベントブログ 冬に読みたい漫画


特に冬にはコレってのは無いけど、炬燵でまったりと定番漫画読むのがいいかな~と
「動物のお医者さん」「うしおととら」「辺境警備」「OL進化論」「稲中卓球部」「シャルトル家シリーズ」「究極超人あ~る」とか。
最近コブラがなぜか1冊出てきたので、つい見てしまったら全巻揃えたくなってしまった。
2枚目じゃないのにカッコつけが似合うところがいいんだよね、というか寺沢さんの描く美女は好きなんだけど美男子はちょっと。
コブラも整形前の顔は好きじゃない、なんかノッペリしてるし、ジャン・ポール・ベルモントがモデルらしい団子鼻の顔の方が素敵。

アバター
2016/12/17 02:51
月舘 ハルキ 様

辺境警備の話は嬉しいです。
母がデビューから作者のファンで角川の投稿作品まで持ってるので、ほぼすべて読んでます。
隊長さんの酸いも甘いも噛み分けたあげくのいい加減な不良中年ぶりも時折見せる一癖も二癖もある軍人の顔も奇妙に融合してて、魅力的ですよね。
若い時の2枚目ぶりには驚きましたが、フライパンで思いっきり殴られたのに本気で惚れた相手を結局親友に譲ったり、浅薄そうに見せて深い性格がいいですよね。

グランローヴァの賢者様に通じるところもあるかも。
東カールは持ってるんですが、仕舞い込んじゃったらしく行方不明でまだ一回しか読んでないんです、探さなくては。
身近にファンが少ないので、隊長さんや紫堂さんの話できるのは嬉しいです。

アバター
2016/12/17 00:09
辺境警備繋がりのお話をもう少し
お付き合いくださいませ~^^

隊長さんの普段はダラダラしてて
飄々としていても
いざってときは頼りになり人を惹きつける
人柄が魅力ですよね~(*´ω`*)


同じ世界の「グランローヴァ物語」と「東カールシープホーン村」
も好きです~(*゚▽゚*)
碧さんは読んだ事ありますでしょうか~?
アバター
2016/12/14 01:12
月舘 ハルキ 様

コメントありがとうございます。
辺境警備いいですよね~、美形なのにお酒好きな神官さんやコロコロの兵隊さん、有能なのに報われないカイルも好きですが、女好きな不良中年なのに飄々として時々シブイ隊長さんが実は大好きです。
一筋縄ではいかないところはパトレイバーの後藤隊長に通じるところがある気がします。

コブラはアメコミ調の絵とスペースオペラに抵抗が無ければ面白いと思いますよ~
ジャンプ作品だけど、今ならヤングジャンプ辺りに載ってたんじゃないかなという作品です。
アバター
2016/12/13 23:33
私も「辺境警備」好きです~^^

コブラはストーリー知らないので
検索してみます(*゚▽゚*)
アバター
2016/12/06 22:02
みるく 様

コメントありがとうございます。
線の細い現実離れしたラインの女性キャラも好きですが、コブラの筋肉や脂肪の重みが感じられる存在感のある美女も大好きです。
ちょうどレディが人間になった話の巻で、改めて見てもコブラ女性キャラ中でも屈指の美女っぷり、コブラとのキスシーンが切なくも色っぽいです。
アバター
2016/12/06 15:13
コブラに出てくる女性が色っぽくて好きです♥^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.