Nicotto Town


まったり時間。


ケーキになってみた。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:3

フリマで手に入れたケーキのスーツ。


いま使わないで、いつ使うんだ。というわけで、クリスマスケーキになってみました。



ちょっと右目がいま、おかしくなっておりまして、

文字を読むのに苦労しています。ドライアイの激しいかんじ? なのかなあ。

目が痛くて、視力が下がっていく。

お医者さんには通っているのですが。もらった目薬つかっても、あんまりよくならない。

今朝は、起きたら右目に激痛が走りました。で、最終的に、民間療法に手を出しました。

番茶とマヌカハニーで点眼。

目薬さしてもおさまらなかった痛みが止まりましたので。いま、様子見です。

はちみつを目薬に使うのって、いまでも療法として、ちゃんとあるらしいよ。インドでは、はちみついりの目薬、売ってるんだって。

番茶で目を洗うのは、日本の民間療法ね。昔からある方法だそうで。

やってみたら、涙が出てきて。それで目がうるおいました。痛いの止まった。

病院の目薬だと、外から補うのに慣れてしまって、自力で涙が出ない感じになっていくので。これもアリかなあ、と思っております。



訪問とかしてくださっているかた、ごめんなさい。あんまりお返事、かえせなくなりそうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.