Nicotto Town



お題「この冬欲しい防寒具」


お勧めカテゴリに沿って。赤い半纏が貰えます♪でもなんかんっぺりして暖かくなさそう、第一ハンガーに掛けるものじゃないような(笑)

防寒具、手袋はもう買いました。
ブーツもあるし、マフラーもショールもストールもあります。
コートは新調しようかどうか迷っているので、コートってことにしておきます(笑)

コートは冬の間中ずっと着る物なので、他の服より念入りに選びます。
コーデに合わせてとっかえるなんてこと、ニコタの着せ替えのようにはしませんからねー。

昔、その年に買ったコートを、急いで帰る時にドアノブにポケットを引っ掛けて破ったことあります。
買ったばかりなので悲しかったですねー。
そのドアノブは丸いのじゃなくて、取っ手がレバーのようになっているたいぷでした。
丁度、翻ったコートについていたポケットが真横になったようで、レバーにすっぽり入ってそのままドアから出ようとした時勢いで破ってしまった訳です。
どんだけ急いでいたんだって話ですよね(笑)
その時は地方に出張中で、電車の間隔が長いから、それを逃すと一時間後とかそれくらいだったような(うろ覚え)。

出張中だし、毎晩遅くに帰宅だしで、そのポケット取れかけコートをしばらく着ていましたね。
その頃は休みもあまりなく、二週間に一回くらいでした。
あんなに苦労した作業も今や時代に取り残されて、また新規案件が発生しています。
無常ですねー。

さて、コート、買うとしたらどんなのが好いかなー♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.