Nicotto Town


ヤツフサの妄想


キキ&ララの手持ちドリンクをもらおう♪

キキララの手持ちドリンク欲しさにブログを書いてみようと思いました。

が、、、


何を書いていいのかわからない。 Orz


キキララと言うとヤツフサが小学校の頃、学習机でキキララデスクってのがあったような気がした程度の知識しかないので、キキ&ララについて調べてみました。



お誕生日
12月24日 クリスマス(やぎ座)
※ふたご座だと思ってたよ! Σ(・ω・ノ)ノ<1975年にデビューって事は41歳か!


生まれた場所
ゆめ星雲おもいやり星
※ゆめ星雲とか初めて聞いた! 調べてみたら大阪の心斎橋にあるらしいぞ ヽ(゚ω゚=)


住んでる場所
雲の上のフワフワモコモコの雲の家
※住所不定


血液型
2人ともAB型
人の話は聞かないタイプなのかw なんか納得


宝物
キキ:背中の星
ララ:星のステッキ
※ところであの背中の星はいったい何?


1号グッズ
ソックス型パース1975年250円
※靴下の形の小銭入れですか (^ω^;)<パースがわかんなくってググった


キキの好きな食べ物
ララの作ったホットケーキ
※ララは不明でした


お友達の動物はどうしてモコモコしてるの?
キキとララがモコモコ雲から作ったから
※ホムンクルスかよ! Σ(・ω・ノ)ノ


起床時間と入眠時間
おひさまが起こしに来て、お月さまと一緒に寝る
※昼間に月が出ているときはどうするのでしょう?


お気に入りの場所
雲の上遊園地
※ラピュタは本当にあったんだ! Σ( ̄口 ̄*)


キキとララは擬人化された双子星で、ララが姉でキキが弟らしい。
クリスマスプロモーション用キャラクターとして誕生、当初は「星の子チャーマー」と言う名前だった。
キキの背中の星は空を飛ぶ事ができるが、コントロールはララのステッキが無いと出来ない。
物語が存在するのは、サンリオで「マイメロディー」と「リトルツインスター」だけと言う珍しいキャラ。


調べてみると結構面白いネタもあるんですね (´ω`)


BGM:キキララデスクCM
https://youtu.be/m1T7HZ3gflo

アバター
2016/12/11 21:34
>todo様
昔は今ほどサンリオってよいイメージなかったですよね (^ω^;)
子供騙しみたいな感じで出てたと言うか、アニメよりも地位が低いと言うか・・・

人気が出たのはバブル期以降じゃないでしょうか?

つか、ねこグッズ多すぎだよ! ヽ(゚ω゚=)<犬もよろしく
アバター
2016/12/11 20:53
この手のキャラやグッズをフツー喜ぶ年齢には全く興味がなかったなあ。
今の方が喜ぶかも。
靴下にゃんことか、ねこだんごとか、シルエットキャットとか→全部ねこじゃねーか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.