Nicotto Town


シン・ドラマ汁


IQ246~華麗なる事件簿~ 感想文

IQ246~華麗なる事件簿~ 第9話
TBS 日曜夜9時~

▼最初からネタバレご注意!
やっぱり死んでませんでしたねw マリア・T。
ただ、仮死状態になる薬を誰かに差し入れさせ、マリア・Tの仮面を被せた死体と入れ替える
というのは、ちょっとまどろっこしいと思います。
私が言うように森本医師に化けた時、本人をどこかに監禁していて、自分はマリア・Tだと洗脳し、
薬を飲むように後催眠をかけて逮捕させれば、遺体を調べてもわからなかったはず。
もしくは、入れ替えた死体というのが森本医師だったことにすればよかったのにと思いますが、
それだと遺体がマリア・Tのものではないことを、沙羅駆が見抜けないからだめなのかw
そもそも森本医師というのが、実在する人物なのか、マリア・Tが作り出した架空の人物なのかがよくわかりませんしね。

▼病院ハッキング事件
今回は賢丈と謎の人物・御前様が手術中の病院のシステムがハッキングされ、停電してしまうという事件でした。
この御前様を、ルパン3世の石川五右衛門役を長年務めていた井上真樹夫が演じており、
うわ~こんなじいさんになっちゃったんだ~と感慨深かったです。
声優としてのイメージが強いですが、専業というわけではなく、俳優もやってるんですね。
まぁ怪しい人物は1人しか出てこなかったし、クラッカーvsクラッカーの対決で、
(ハッキングして悪さをする人のことをクラッカーと言いますよ、ハッカーだけでは情報不足です)
推理を差し挟む余地などなかったのですが、そのクラッカーvsクラッカーが面白かったですね。
マリア・Tの偽メールを警視庁に送りつけ、それを察知したマリア・Tが訂正のメールを送っている最中に、
偽医師に扮した共犯者のパソコンをハッキングすると同時に、警視庁のサーバーをダウンさせ、
マリア・Tからのメールを盗み見るという、ブラッディマンディのファルコンも真っ青の八面六臂の活躍でしたw

▼救急車を呼べ!
マリア・Tとの直接対決に赴いた沙羅駆が、マリア・Tを狙った賢正に撃たれてしまうシーン、
死んでしまうと見せかけて実は大した怪我ではありませんでしたが、
何故賢正も奏子も救急車を呼ばず、漫然と沙羅駆の言うことを聞いてたんでしょうね…。
まぁ救急車呼んだら賢正が銃刀法違反したことがわかっちゃいますし、
殺人未遂か過失傷害で逮捕されてしまいますが、奏子も一応警察官なんですよねぇ。
賢正放置でいいの?w
でも、そんなこと言ってて沙羅駆が死んだら元も子もないですから、やはりあそこは呼ぶべきでしたね。
その後沙羅駆に射殺命令が出て、機動隊?に囲まれるというシーンがあったので、
意地でも救急車を呼ばせなかったのかな?w
それはそうと、ディーンの拳銃を構える様が、どうも本物を撃ったことがある人に見えてしょうがないです。
彼の経歴なら射撃を経験していても不思議はないですが、武道にも長けているので、
構えた時の体のラインが美しいのは、そのへんのせいなのかもしれないですね。

▼沙羅駆またもやピーンチ!
そしてきっとまた誰も心配していないw
次回最終回、マリア・Tとの決着がつくようです?
なんだかんだ言って、結構楽しめたなこのドラマ。
ただ今回一番ウケたのは、最後頃だけちょっと出てきた警視庁コンビが、
沙羅駆に電話しているのをごまかすため、2人で社交ダンスのポーズをとったとこですねw
元ヅカトップとバレエダンサーという珍しいカップルを見ることができました。

アバター
2016/12/13 17:30
まぁKHxしてた頃はもっと夜更かししてたもんですがねw

> イタい男とかめんどい男なるんやないか(笑)
それか、あやまんJapanが好きで好きでたまらない人とかね。

> アニメキャラの声は初代のイメージめっちゃ残る
井上は初代ではないんですね~
一番最初のアニメシリーズは別の人だったと思います。
1977年放映開始の第2シリーズから、2011年に声優陣が刷新されるまで務めていたので、
五右衛門といえば井上というイメージの人が多いのではないでしょうかね。
クリカンも交替した当初はファンから、似せてるけどやっぱり違うとの声が多かったですが、
彼の場合山田康雄の急死を受けてからの交替でしたから、
そんなん言われても!て感じですよね(;´Д`)
そのうちボーカロイドのようなボイスロイドみたいなのが出てきて、
声優さんは演技するだけで、声質はボイスロイドの一定の声とかなったりしてw
それはそれで声優ファンの反発が強そうですけどねw
アバター
2016/12/13 12:55
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ♪
今日の訪問時間を見る限りでも、忙しそうやねえ~
無理なくなあ。

レスのカラオケであやまんJapanにフイタんやけど
今こんな方いないやろ~
てか、今これ歌ってる方チャラ男いわんやろ~~
イタい男とかめんどい男なるんやないか(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ヨシヒコはどこかの動画サービスが無料なるの待ってますにゃ
タイミングよく時間に余裕あればぜひみたいww

井上真樹夫って知らんな~思ったんやけど
ゴエモンの声優さんだった方か~

アニメキャラの声は初代のイメージめっちゃ残るんで
交代するのも大変やと思うよ。

ルパン出てきたんでルパンネタなるんやけど
声優交代は栗田貫一が一番の成功例やないんかにゃ思いますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.