Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンビニは奴隷労働システムだと報道

http://upup.bz/j/my48443oQNYt7hpSR9QQ1jU.png

NHKの報道によると

1年間の営業収支
営業総利益  3823万円
--------------------------------------
本部ロイヤリティー   1863万円
従業員給料         988万円
諸経費(光熱費、廃棄)  684万円
営業純利益          288万円

経営者の月給は24万円らしい。

コンビニの利益は本部が大半を吸い上げるので経営者は一切儲からない。
さらに近所に同じ系列の店が次々出店し、閉店に追い込まれた店もある。

考えてみればコンビニなんか、そこら辺にウジャウジャあるもんなぁ。
閉店に追い込まれる可能性は高い。

近所のコンビニで買い物していると、凄い年寄りがレジ係をやっていた場面に遭遇したけども
恐らく、あの老人はコンビニ経営者の家族が、バイトの代わりに放り込まれていたのかなぁ。
経営が苦しい実態とか見せられると
「あれ? コンビニで買わないと、ちょっと可哀想なのかな」と複雑な気持ちになってくる。

------------------------------------------
http://upup.bz/j/my48360BolYtWEotdn9OSQY.png
商人の女が戦闘ロボットを製造
MMORPGブレイドアンドソウルにて
武神の塔でアイテム販売をしている商人の女から毎日アイテムを買っていたのだけど
塔を登っていくと戦闘変形ロボ ”ドングリドン” を作ったと言い出す。
そして主人公の修行のために、ここで戦えと要求し戦闘開始。

この変形ロボットはミサイルやレーザーを武器に無茶苦茶に撃ってくるのだけど、なんとか勝てるかな
というぐらい容赦のない攻撃を浴びせてくる。

修行だと言いながら主人公を殺そうとしているようにしか思えない。

アバター
2016/12/14 02:55
家族巻き込んで奴隷になる前に
コンビニの実態について自分で調べるべきだったんじゃないかと
アバター
2016/12/13 23:03
コンビニは、激戦で苦しそうですね。
新しく出来たり、潰れたりを繰り返してます。

たぶん年配の方がバイトでやってる感じでしょうね。
アバター
2016/12/13 16:41
マイページ設定で拒否設定はできますよ。
結局、拒否設定以外に解決方法がなかったのだけど、それは残念。
アバター
2016/12/13 15:09
何でも近いうちにコンビニの精算は全てコンピューターに任せて人間は接客に集中させるって
ローソンが発表しレジ袋も全てコンピューターにやらせる計画を考案中らしいです。
最近因縁付ける奴があたしのブログにコメント入れるから今コメント受け付け無いにしてるんですよ
三魅ママが妖刀さんの意見は参考になるから良く聞いとけ言うんですけどね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.