Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


為替1ドル117円に。円安進行

http://upup.bz/j/my49488KCkYtN7FMhLUHU3_.png
為替 1ドル117円に

トランプ大統領就任で景気回復のために公共工事を乱発するぞと、公約?しているトランプ大統領の政策に期待して
アメリカの株価は連日上昇しているが、それにつられて日本の為替も円安大行進。
ちょっと信じられないぐらいに期待が高まっている。
今年の1月から下がり続けていた日本の株価も大きく回復した格好だが、根拠のない期待で株価が上がった後には失望売りというのがいつものパターンである。
大体からしてトランプ大統領はオバマ大統領の政策にNOを突きつけたいだけの男であり政治家としての基礎知識も危ない野蛮な人間。
日本の憲法9条をアメリカ政府が押し付けた歴史も知らずに
「日本はアメリカの防衛にタダ乗りしている」と暴言を吐いた。
また日本は在日米軍に対し世界一、費用負担をしているのに
「日本にもっと金を出させたい」と暴言。
日本がどれだけアメリカの犠牲になっているか知りもしない酒場の親父が酒によった勢いで政治討論を始めたようなものである。
素人が好き勝手言うのは良いがアメリカ大統領が「日本も韓国も核武装すれば良い」という極論を言いだしたら世界は第三次世界大戦に突入するだろう。

1月からトランプ大統領の政治手腕を見たアメリカ株式市場が
「あー駄目だ。 やっぱりこいつは無能な大統領だ」と失望すれば株価は急落+円高で安倍政権まで危なくなりますよ。
-----------------------------------------
https://matome.naver.jp/odai/2148168240387714801
6億円の金塊が偽警察官に盗まれた事件は今年の春から夏に発生した(明確な犯行時期は不明)。

ところで消費税が8%になってから金の密輸が増加している。
外国で買った金(きん)を国内に持ち込むと消費税分を取られるが、密輸した場合消費税を取られないので店に販売する時、差額の8%が利益になるらしい。

そう言えば小説:アニメ作品の”狼と香辛料”でも金の密輸の話がある。
街から街へと金を密輸すれば莫大な儲けが出るからと主人公達は羊飼いを仲間に入れて、金の密輸を実行する。
そして密輸は成功し、主人公たちは次の街へと荷馬車を進ませるのだった。
この小説では度々、手形で取引するのだけど手形の精算をするには、商会に行くか手形を振り出した本人から金を取り立てる必要がある。
ところが小説の時代は中世なので、荷馬車で往来するのだから、とてつもなく時間がかかる。
つまり手形を精算するには何日もかけて遠方の街まで行く必要があるし、万一相手の商人が金を持っていないか逃げていた場合、手形を現金化できないのだから都合が悪い。
小説では主人公たちは温泉宿を建て、そこに安住するが持っていた手形はどうやって精算したのだろうなぁと気になる。

アバター
2016/12/18 15:27
実際女性差別問題も解決してませんしねアメリカもおおざっぱだから忘れてしまいますしね。
アバター
2016/12/16 13:09
人種差別主義者を好意的に見る理由がありません。
トランプは来年にでも大問題を引き起こすでしょう。
アバター
2016/12/16 13:08
実際妖刀さんトランプどう思います?あたし必ずスキャンダル出そうで良い印象無いんですよ。
アバター
2016/12/15 19:42
今年は1月から株価は下がりっぱなしだった。
来年も1月早々にトランプショックで世界恐慌突入かも。
アバター
2016/12/15 17:37
一部は御祝儀でしょうね恐らく一流企業等は1月は買い注目様子見ムードになりましょう。
正直今も様子見にした方が良いんですけどもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.