Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


お久しぶりです


PCないと思ったら


さきの野郎が物置入れてました


そのさきも今や17歳


もうニコきて7年過ぎました


これからも頑張ろう

アバター
2019/08/12 03:04
ハニー ✿(。◕‿-。).:*:☆ にこっ♥
あのね、今売っているPCは全部ウィンドウズ10が主流になっていて
これからのウィンドウズ10はバージョンを上げていきながら使うシステムになっているのね。
それで今一番新しいウィンドウズ10のバージョンは1903なんだけど
まだ新しいから不具合が出ているという情報が出ているので
ダーリンはまだその前のバージョン1809のまま使っていて、新しいバージョンの様子を見ています。

ウィンドウズ10はこれからそうやってバージョンを上げていきながら使っていくパソコンになります。

CPUというのは、人間に例えると頭の回転の速さ、演算処理の速さを示す数値です。
どれだか早く暗算ができるか、それが早ければ早いほど価格も万単位で変わってきます。
メモリというのは、どれだけ多く記憶できるかの数値で、ウィンドウズ10の標準は8ギガね。
メモリはパソコンを買ってからでも後から交換できるので8ギガ×2=16ギガにすることもできますが、
こちらも価格が高くなるので、取り敢えず8ギガあれば十分です。
ハードディスクは1T(1テラ)あればいいでしょう。
動画な祖を保存するのなら、別に外付けのポータブルハードディスクも売っているので
3テラとか5テラを後で購入するといいです。

お薦めのパソコンは、NECのノートPCで
SSHD内蔵のハードディスクにCPUがインテルI5位でいいですが
ネットを色々サーチするのでしたら(Youtubuとか)I5よりI7のほうがいいです。
ただし価格が高くなりますよ ( ´艸`)ムププ

家電量販店で買うのなら、ケーズデンコードはパソコンに詳しい人がいるのでそこがいいです。
ヤマダ電機は知ったかぶりをするのでヤマダは薦めないよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ

取り敢えず今日、午後からでも電話するね^^
アバター
2016/12/16 12:16
ままー!お久しぶり!

あぬびすね~、まだサブはいるけどINしてないのよ~。
まりーなさんも丁度あぬびすがINしなくなった頃に一回来てたし、
なんか虫の知らせでも飛んだのかねえ。
アバター
2016/12/15 23:47
さきちゃんすっかりお姉ちゃんになっちゃったね~♫
物置にPCしまっちゃったか~? (*≧m≦*)ププッ
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’

で、今度は何年後にインするのかな?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2016/12/15 19:23
居らんと思ったら 物置で 寝てたのか
アバター
2016/12/15 17:52
ままー!
物置へ!さきちゃん……www

ニコきて、7年ってすごすぎるわ。。。
ままが帰ってきてくれてよかった(;´∀`)
アバター
2016/12/15 16:05
まま〜〜〜〜(*´▽`*)
17歳じゃさきちゃんもほぼほぼ大人だケロ(*´艸`*)

カエルは今年はママゴンさまに振り回される一年だったケロ(;´▽`A``
来週の通院介助がラストで解放されると良いんだけど…
そのせいでストレスたまってP品買い過ぎたケロ(゚m゚*)プッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.