Nicotto Town



昔は雪が降ると懐が潤ったのに・・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/11/29 ~ 2016/12/05
順位 大きさ
41位 マーガレット【白】 4.89cm

花が41番なのはいいんです。



で、連日。
札幌とその近郊は大雪で。

雪かきが日課ですよ。


雪を運ぶときに
後ろ向きで歩いたり、

雪のかき出しの時にお腹に力を入れたり、
惰性時には排気ブレーキ(おなかに思いっきり力を入れて息を吐きだす)をしていると、


心持ち、ウエストが引っ込みましたよ。



で、タイトルのそれですよ。

子供のころは雪かきをすると、
いくらかもらえたのに。


5○歳になると、
お金をもらうどころか、
雪かきしないと文句言われますよ。


私も悔しいし、
この年になると、雪かきをしている時間がもったいない(と、感じるようになった)から。

雪かきしながら電話をしたり、<その動作で腕を負傷した。

メリットを見出そうというだけで・・・。



アバター
2016/12/17 20:01
あぉいちゃん


そうだよねー

お駄賃がもらえないからといって、

除雪した雪を元に戻してやることはできないもんねー( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2016/12/17 08:30
お駄賃貰えなくてダメです!やり直しですって言われたら悲しい~~!

お腹が出てない5○才は良いことです!
アバター
2016/12/17 00:40
りいりちゃん


そうきたか・・・

アバター
2016/12/17 00:40
ヌワンダちゃん

除雪車
高いもの・・・


ちっこいホイールローダーの中古でも、
ティアナの新車買えるよ。
アバター
2016/12/16 23:30
今でもしっかり懐潤ってますよ^ ^
雪かきする→汗をかく→シャツが濡れる→懐が潤う♪

雪国の人って肌がきれいな人が多いって聞くけど
雪かきでバッチリ保湿できてるからだったんですね~♪
アバター
2016/12/16 22:37
除雪車勝手、総長出勤すれば
いくらかもらえるかもねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.