Nicotto Town


シン・ドラマ汁


子連れ新兵衛2 感想文

子連れ新兵衛2 第6回「約束の白い花」
NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
▼江戸時代の半グレ集団
今回は、小さな店の売り上げなどをちまちま強奪する集団に属する若い男・鉄平のお話でした。
集団といっても4人程度小規模なもので、犯行もコンビニ強盗程度のものですね。
とはいえ、江戸時代では10両盗めば首が飛ぶ時代ですから、回数を重ねれば重罪に問われてしまいます。
なので寄せ場送りになった鉄平は、恐らく仲間が無理やり手伝わせていたと証言したことから、
かなり減刑されたものと思われます。
この鉄平、どう見てもメインゲストなのに見たことない顔だなあと思って調べたら、ジャニでした。
関ジャニJrの所属で、まだあまり顔も名前も売れてないのではないでしょうかね。
今までと比べるとメインゲストとしてはちょっとネームバリューが不足しているような。
きっと同心の榎戸を演じる宮田のバーターなのでしょう。
私は宮田すら知らなかったのですがw
まぁバーターだろうがゴリ押しだろうが、演技が悪くなければ問題ないです。
むしろ鉄平の幼馴染の女郎役の方が酷かったようなw

▼新兵衛、しっかりしなさい
最初に鉄平が仲間にボコられている時、新兵衛が駆けつけましたが、
その時に新兵衛が仲間をたたきのめして奉行所に引き渡していたら、
鉄平が再びボコられて死にそうな目に合わされることはなかったのになと思いましたw
あの時取り逃がしたのは、鶴坊を背負っていたのであまり荒っぽいことはしたくなかったのか、
それとも鉄平に自訴する余裕を与えてやりたかったのか、多分理由があるんでしょうけど、
危なく最悪の事態になるところだったのは否めないです。
てか、新兵衛都合のいい時に駆けつけすぎだろうw
まぁドラマではよくあることですけどね。

▼三角関係の行方
新兵衛にプロポーズを承諾された美玖も、その場に居合わせたおぶんも、何か調子がおかしくて。
美玖は自分でプロポーズしておきながら、どうしても決心がつかないようです。
しかし新兵衛も酷い。
鶴坊の母親が欲しいという理由で、渡りに船とばかりに美玖のプロポーズを受けたわけですからね。
愛がないよ愛が!
ギクシャクしていた3人ですが、最後の祭のシーンでは、美玖とおぶんが打ち解けた様子。
まぁ99%新兵衛と美玖の結婚はないと思いますが、次回で最終回なので、この騒動も決着がつくでしょう。
美玖のプロポーズを新兵衛が受けたと知った時の折笠の反応が面白かったですねw
しかし、他人のこととなるとよくわかるという本人の言の通り、折笠は新兵衛に愛がないことを見透かしてましたね。
なるほど、そういう特技があるからへったくそなのに剣術指南ができるんですねw

アバター
2016/12/19 17:38
私も子供の頃は見てませんでした。
大人になってからハマりましたね。
さすがにライダーと戦隊の差はわかりますが、
どれがどれってのは、よほど好きなのでないとわからないですw
アンダルシア…なんか見たような、見てないようなw
伊藤と言えば、売れる前に踊る大捜査線ですみれの恋人のような役で
チョイ出てたのを思い出します。
伊藤は肉体美をウリにしてるので、他でも結構肌を露出してますねw
ダブルスでもしょっちゅうシャワーシーンがありましたよ。
アバター
2016/12/19 12:29
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

昨日は出かけてて廻ることできなくて、今日レス見たんやけど、
亡くなられた方は怪人役だったんやねえ~

なんせ男子なのに、幼少時特撮系(怖い悪が出るやつww)が嫌いで
ライダー系やゴレンジャー系にはめっぽう弱い
もうどれがなにやらで、フィギュアみてもどれがライダーでどれが戦隊なのかようわからんのやなあ


そして一昨日、みたかった
アンダルシア女神やっとみることできたんやな(嬉)
織田と伊藤と福山のイケメン勢そろうとやっぱり圧巻なるなあw

でもなあ伊藤がなあ~悪の教典で美尻披露してるんで、
どうしてもそのイメージしかわかんのやなあ(苦笑)

あ!またしても子連れ親米の話題に触れることできんかった(笑)
親米なってるし・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.