Nicotto Town


いんてるいんさいど?


クリスマスに食べたいものについてブログを書いて


クリスマスに食べたいものについてブログを書いてみよう♪だそうだ

クリスマスといえばクリスマスケーキだが
圧倒的にイチゴのショートケーキがトップに上がってくるけど
洋ナシのケーキも捨てがたい・・・

クリスマスにいわゆる「クリスマスケーキ」を食べる風習は、日本独自のものらしいね。

ドイツのシュトレンは、ケーキというより菓子パンだっていうし。

・・・

・・・

・・・


そうだ。冬至に食べるカボチャを買ってこなくては(ェ

アバター
2016/12/27 22:10
to ☆梵太☆さん

あかい・・かぼちゃ?へぇ~
ハロウィンのアレとはちがうのかなぁ・・・?

結局、洋ナシのケーキいただきました。おいしかったです☆

アバター
2016/12/22 08:19
カボチャ食べたけど
普通のカボチャではなく
あっかいカボチャで…

あ…話題はクリスマスか!(ヲイ

イチゴの乗ったショートは
あまり食べません
きっとイチゴか洋ナシかと問われれば
洋ナシですねぇ
アバター
2016/12/19 23:28
to 水明さん

そういえば七面鳥の丸焼き(本物)って、たぶん見たことないわね。
鶏のから揚げか、ロースト・・・
国ごとの風習も違うからおもしろいよね。
アバター
2016/12/19 18:36
フライドチキンが七面鳥代わりみたいな、
最近は日本と海外比較も多いから関心もってる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.