Nicotto Town



FFRK 5イベ滅+攻略

今回は一番好きな5のイベントということで、専用装備も揃ってるし余裕のクリアでした♪



【スコア】

行動回数    ●●●
被ダメージ    ●○○
戦闘不能者   ●●●

水属性攻撃   ●●●
聖属性攻撃   ●●●
魔力を下げた  ●●●



【メンバー】

クルル(レベル99)
・アビリティ 耐魔のエチュード 連続ファイガ
・必殺技 いつの日かきっと いんせき大突撃
・レコマテ エースストライカー

バッツ(レベル99)
・アビリティ エンドアスピル 連続魔法剣・水燕
・必殺技 風と相棒の舞 クリスタルの導き
・レコマテ 戦士の成長

ファリス(レベル99)
・アビリティ いかり シーフズレイド
・必殺技 蒼き海竜 フェーンファントム
・レコマテ Dr.モグの教え

ドルガン(レベル88)
・アビリティ エンドアスピル セイントクロス
・必殺技 遙かなる故郷
・レコマテ 騎士の底力

レナ(レベル87)
・アビリティ プロテガ ウルトラキュアー
・必殺技 タイクーンプラウド
レコマテ 魔晄の力

フレンド:鉄壁



滅+ツインタニアはとにかくギガフレアが怖いので、短期決戦のつもりで挑みました
スコアを見て頂ければ大体分かるとは思いますが・・・www

まず、ドルガンの必殺で攻撃力と魔力アップ中が付与されるので、物理のバッツ、魔法のクルルと、物魔混合PTが組みやすくなりました

そして!!この決戦の前にガチャでなんとクルルのバーストとオーバーフローがセットで引けました!!
おかげで魔力中アップ1バフでバースト火纏いからのオーバーフローで70000弱の火力を稼げました
また、バッツは相棒で風纏いからのオーバーフローでそこそこのダメージ(笑)

レナが全体回復の超必を持っていましたが、バーストではないので回復力に若干の不安が残りましたが、そこは姉のファリスがバーストでデバフを重ねてくれたおかげで致死ダメージにはなりませんでした

スペスコは水燕とセイクロで無理矢理達成した感じですね(笑)
とにかく短期決戦短期決戦!!って感じでした



今週も無事にイベントクリア!
今週末からはクリスマスイベント、年末年始イベントが開催されるようなので楽しみです!
それではまた来週(*^^*)ノ

アバター
2016/12/29 20:45
>>そらまめさん
実は元々ゲームは好きだけどあまり上手ではなくて…
「好きこそ物の上手なれ」って感じで、好きなゲームをプレイしていく内に自然と技術が身につくって感じの人間だったりします(*_*;
アバター
2016/12/29 20:43
>>kkさん
ありがとうございます!
でも上には上がいるのでこれからも精進します(*^^*)
アバター
2016/12/29 06:48
ゲーマーの教祖様みたいですね
アバター
2016/12/22 07:16
ゲームの強さ、解説すごいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.