Nicotto Town



報告

昨夜の報告です。

皆さんに余計な心配をおかけした分、報告の義務が
あるかと思いまして、こちらに書かせていただきました。

昨夜、妹が交通事故に遭いました。
横断歩道を渡っていたところ、車が突っ込んできた
ということです。
相手の方は北海道の方で、東北に住んでる兄弟が
亡くなったので、急いで移動してる途中だと仰ってた
そうです。しかし、道が分からず、ナビを見ながら運転を
し、歩いていた妹に気付かなかったと・・・。
幸いというか、車のスピードはそれほど出ていなかった
らしいいのですが、ひっくり返った妹は足首の捻挫・
打撲と肋骨のひびという怪我を負いました。
本人は割と元気に過ごしていますが・・・。

相手の方が妹にぶつかったことに気付かず、そのまま
走り去ろうとしていたのを、近くを通りがかったタクシーの
運転手さんが止めてくれたそうです。
なので、ひき逃げ事件にはならず、また相手の方も
自分が全面的に悪いと仰ってるので、事故後の諸々の
補償もしっかり対応してくれそうです。

妹自体は今朝も病院に行って来て、「お腹すいた~」と
今現在モリモリと食事中です。
転んでもタダではおきないマイペースな我が家の末っ子は
「やった。怪我したから大掃除の手伝いしなくていいよね。
ってか、出来ないもんw」とのたまっております・・・。
くそぅ・・・、肋骨のひびにアロンアルファでも塗りこめて
やろうかな・・・。

皆さんも忙しい年の瀬、何かとお気をつけてお過し
くださいませ。

アバター
2016/12/26 23:22
♪悠様、コメントありがとうございます。

驚かせてしまって申し訳ないです~><
診断書には『骨折』と書かれていたのですが、
検査では『肋骨のヒビ』なんですって。
どういうことなんでしょうかねぇ^^;
しかし、骨折だとそんなに掛かるんですね。
妹の場合は全治4~5週間だと言われたそうですよ。
アバター
2016/12/26 23:17
こんばんは 

ビックリしました@@

妹さんにお見舞い申し上げます。

骨折だとリハビリしたり3か月は入院生活になるのです^^;







アバター
2016/12/26 22:54
♪いぱっち。様、コメントありがとうございます。

怪我を負った妹自身が能天気に漫画なんぞ
読んでダラダラしてる為、妹の為に何かしてあげよう
なんていう慈愛の心が湧いて来ない駄目姉・トキタカですw

近くを通りがかったタクシーの運転手さんは相手の方を
止めてくれた上に、無線で救急車を呼び、更には相手の
方の車のナンバーさえもメモってくれていたらしいです。
しかし、父と同じタクシー会社の方だったので、すぐに
妹の素性がバレ、次の日にはすっかり会社の中で事故の
事が広まっていたようです^^;

いぱさんも年末年始、色々忙しいと思いますが気をつけて
お過しくださいませ。
アバター
2016/12/26 22:37
こんばんは~

なんと>< 妹さん、交通事故ですか。。。
しかも、相手は走り去ろうと! 
加害者側も不幸があったとはいえ、人様に怪我を負わせて良い事はありませんよね!
肋骨にヒビも痛いはずです。
お大事にしてあげてくださいね^^
切り傷なら、アロンアルファで止血できるけど骨は・・・くっ付くよな(笑)

私も友人も日曜日に自損事故で車傷つけてしまったようです。
年暮れには十分気を付けて、良い年を迎えましょうね^^
アバター
2016/12/25 22:26
♪コッコ様、コメントありがとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ないです~><;
大きな怪我じゃなかったのですが、家に帰って来た時の
彼女の痛々しい姿は忘れられません^^;

今回、妹の事故で思ったのは『ドライバーさん、注意力散漫に
ならないで下さい』ってことでしたね。
歩行者がどんなに気をつけて歩いていたって、ドライバーの
方が歩行者に気付いてないんじゃ、避けようがないんだもの^^;
あ、うちの妹はピノキオじゃないんで木工用ボンドではくっつかない
ですぞ。プラ用にしてくださいw
病院でもクリスマスを祝うのか~・・・。入院なぞしたことないんで
全くワカランw
アバター
2016/12/25 18:20
うわぁ、妹さん危なかったね~
でも、大きな怪我じゃなさそうで良かったね。
おれも車運転するから、注意しながら運転してるけど、雪国だと大変だよね。
Xmasイブの日も運転してたけど、あちらこちらで事故や救急車が走るのを目撃したよ。
家に木工用ボンドならあるから貸してあげるよ、または両面テープ!
一応、v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
Xmasの病院食はわりと豪華だよwww
アバター
2016/12/25 11:30
♪かーさん様、コメントありがとうございます。

元気なのもそうだけど、痛み止めの薬のせいで
お腹が空くんだってw
運動が出来ない状態でこんなに食べてだいじょぶなのかな~、
って家族で心配してます^^;
アバター
2016/12/25 11:28
♪遅れてきた猫☆様、コメントありがとうございます。

時たま痛みに呻いてたりもしますが、今も年賀状をガリガリ
書いてるし、明日も出勤時にはタクシーを使いますが、
お仕事に出ると言ってます^^;
年末だから休めないらしいです><
ただ横断歩道を歩いてても車が突っ込んでくる昨今です。
猫☆さんもどうかお気をつけて歩いてくださいませ。
アバター
2016/12/25 01:19
元気そうでなによりだね。^^いい方向のようで一安心だね。
アバター
2016/12/25 00:56
肋骨にヒビですか><
それは痛そうですが本人は思ったより元気そうでよかったです。
妹さん安静にして早く回復しますように。
運転する人、気をつけてほしいですね><
横断歩道でも油断できませんね。ながら運転とか高齢者事故とかよく聞きますし。
アバター
2016/12/24 22:04
♪:mizuki様、コメントありがとうございます。

心配掛けてゴメンね~><;
我が家とその親族はどうやら年の瀬になると色々災難が
降り掛かる一族らしくてさぁ^^;
去年もその前の年も、それから3年前も、って色々大変な
ことが起きてるのよ・・・。弟の件も年末だったし・・・。
なのでワタクシはそれも踏まえて自衛してるつもりだったけど、
妹の事故は自衛しててもぶつかられちゃってるし・・・、う~む・・・。
とりあえず、妹は今目の前で「暇~。寝すぎて寝れない~。姉、
漫画本貸して」ってのたまってるので、だいじょぶでしょうw
みずきちゃんも色々気をつけて過ごしてくださいね。
アバター
2016/12/24 21:56
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

相手の方、どうやら元・警察官らしいですわ・・・。
でも「暗いから見えなかった」やら「ナビしか見てなかった」やら
「道を知らなくて迷ってた」やらと言い訳を並べられたようです><
しかも今流行の『高齢者による事故』でした^^;
るぱさんも車を運転する時は、充分気をつけて運転してくださいね。
アバター
2016/12/24 21:51
♪せいら様、コメントありがとうございます。

ご心配お掛けして申し訳ないです~><;
ホントに大したことなくて良かったです。
遊びに行って、怪我して帰ってくるなんて洒落にならない
のですが、今の世ではいつ・なんどき・なにがあるか
分からないので、せいらさんも気をつけてくださいませ。
アバター
2016/12/24 21:39
おぉ!ケガですんでよかった〜〜><
つぶやき見てびっくりしたよう〜〜
ブログありがとぉ^^
事故起こされたとはいえ、ちゃんと対応してくれる人で
よかったね。
トキタカさんも先日危ない目に合ってたし、気をつけてね><
妹さん、早く治りますように。お大事にね〜〜
アバター
2016/12/24 21:30
ひき逃げ一歩手前の人、
もしや、ノンスタイルの井上氏では?w
人事ではないですね。自分でも注意して運転しようと思います。
でも妹さん自然治癒力高そうだなぁw
アバター
2016/12/24 20:59
おお!
大したことなくってよかったですね^^
ひき逃げされかかってたんですね><
タクシーの運転手さんに感謝ですね。
横断歩道わたっててなんて、他人事じゃないですね!
私も気をつけなきゃw
アバター
2016/12/24 16:47
♪にゃん子様、コメントありがとうございます。

家人も大きな怪我じゃなくて良かったとホッとして
おります^^;
昨夜は痛みで眠れなかったようで、痛み止めを処方して
いただき、今はぐ~すか夢の中ですw
多分、目の前にケーキを持って行ったら、ニオイで起きるん
じゃないかしら・・・。
普通に歩いてるだけでも車が突っ込んでくる昨今です。
にゃん子さんもどうぞお気をつけてくださいまし。

あ、妹はA型ですよ。ワタクシと同じ血液型ですが末っ子
属性のためか、マイペースでワガママ放題な子です^^;
アバター
2016/12/24 13:40
こんにちは。妹さん、もりもり食事できるなら回復は早そうですね。
大怪我を負わなくて本当によかったです。
車は鉄の塊なんだから運転手には気を付けてほしいものです!
転んでもただは起きないという妹さんが、早く全快しますように。

もしかして妹さんB型でしょうか?
親戚に数人B型がいるのですが、マイペースなのが特徴で・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.