Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<最終回>子連れ新兵衛2 感想文

子連れ新兵衛2 最終回
NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
▼美玖の初恋の人、現る!?
最終回は、市中引き回し中の極悪押し込み強盗犯が、仲間に奪還されるという、
ショッキングなシーンから始まりましたね。
しかも捜索の結果、その強盗犯は仲間に殺されていたという…。
まぁ大体理由はわかりますよね、ええ。
ドラマの悪人はいつも金の切れ目が縁の切れ目ってやつです。
しかも今回は、その盗賊団の用心棒で今は指揮を執っている男が、美玖と知り合いで、
どうも成就はしなかったもののお互い憎からず思っていた間柄だったと。
まぁ恐らく美玖にとっては初恋の相手ということになるでしょうな。
どんな恋であろうと、相手が落ちぶれてた姿は見たくないものです。
しかし美玖は気丈で、おぶんたち3人の女性が人質にとられ、いつも新兵衛たちがたむろしている
居酒屋に立てこもった時、その初恋の相手・猿渡を説得するため、単身乗り込みます。
いくら初恋の相手とはいえ、今は凶悪な犯罪者、説得できるんかいなと思ってましたが、
新兵衛が何とか乗り込んで手下たちを打ち倒したため、おぶんに刀を突きつけたものの、
上記の通り美玖とは単なる知り合い以上の間柄だったし、少しは良心が残っていたのでしょう。
最後には自分から刀を下ろしました。
ですが今までの罪状に加え、今回の騒動もありましたし、極刑は免れないでしょう。
美玖の気持ちを考えると、いたたまれませんな。

▼気になる三角関係
折笠も入れれば四角関係になるのかもしれませんがw
やはり新兵衛と美玖は結ばれませんでしたね。
新兵衛が、やっと自分が美玖に酷いことを頼もうとしていることを自覚し、
美玖も誰かに嫁いで子育てするより道場で竹刀を振るっている方が、自分に合った人生だと悟ったようです。
おぶんはもう前回くらいから、あきらめの心境になって、新兵衛と美玖を応援していましたが、
新兵衛は、鶴坊がおぶんを一番好きだということがわかり、それもあって美玖との結婚をあきらめたようです。
だけどおぶんの気持ちにはやっぱり気づいてないw
美玖も折笠の道場に残る気にはなったものの、折笠の気持ちに応えるつもりはないようで、
まぁ結局全部元の鞘に収まったということですな。
そういえば、同心の榎戸もおぶんに片思いしてましたよね。
意外と複雑な恋愛関係だけど、どれも成就していないっていう(;´Д`)
これ、続編またありそうですね。
その頃には鶴坊ももうちょっと大きくなってそうだな。

アバター
2016/12/25 17:09
昨日作ったチキンライスはなかなかの出来で家族に好評でした。
他にもケーキ、フライドポテト・チキン、サラダなど盛りだくさんで
ちょっと食べ過ぎましたが、トクホコーラで何とか乗り切りましたw
明日は母の入院が控えているので、年末年始なかなか気が抜けません。
ドラマの方もブログ書かなきゃならないことがいっぱいあるので、
他の人とは別の意味でいろいろ忙しくなりそうです。
アバター
2016/12/25 12:47
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪
クリスマスはどないお過ごしですかにゃ
クリスマス終わると、あっという間にお正月なりますなあ

そして、その間はいつもと違う時間を過ごす方が多くなるんやろねえ
ドラマも、終了したり特番に変わったりいつもと違う雰囲気なりますにゃ

ま~うちはいつも通りなんやけどな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.