Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】2016年を振り返って


今年もイベントブログで1年を振り返る時期が来ました (´ω`)

「ニュース」のカテゴリーに「2016年を振り返って」と言う内容のブログを投稿すると、イベント限定お部屋アイテム「お家キャンドル」が頂けます。

昨年は何故か「マトリョーシカ」で、ヤツフサがロシアの飛行機がエジプトで墜落したからなのかと勘ぐってた覚えがありますが、今年は「お家キャンドル」・・・

糸魚川で火災があったのが23日だから、それより前に「お家キャンドル」を出してたのはただの偶然ですよね! Σ(・ω・ノ)ノ<しかもニュース枠で


そんな話題はおいといて、本題の今年を振り返る話ですが・・・

説明しにくいな・・・

ぶっちゃけここ何年かの積もったものが外に出てしまった年でした。

会社で2015年の9月に事務のお姉ちゃんが愚痴愚痴言ってるのをなだめようとしたら「お前は何様だ!」とブチ切れられて以来、ず~っと未だにねちねちねちねち嫌がらせをされてますし、母も何度も入院したせいかわがままが酷くなり、保健所に通報されて挙句家出。

でもまぁ、夏の終わりの家出がきっかけで、保健所さんから地域支援センターの方を紹介してもらい、手助けしてもらって母の介護認定を頂き、週1ですがヘルパーさんに入ってもらう事で随分と改善してきたと思います。

後はまぁ、会社もうそろそろ限界に近いんで、へたすると辞めるかもって位でしょうか・・・

とは言えこの歳では転職もままならないからねぇ・・・


今年は社会でも色々と去年の続きであった気がします。

2015年に箱根山、新岳、浅間山、阿蘇山、桜島で噴火とか大雨でがありましたけども、今年も熊本を中心に地震、火山噴火、大雨があり、北海道には3個も台風が上陸し、大寒波で鹿児島の奄美大島に115年ぶりに積雪蚊と思えば、インドは真夏の最高気温が51度になるわ、アメリカではトランプ氏が大統領に当選、フィリピンでもドゥテルテ大統領が大暴れ、台湾は親日女性総統が誕生、中国とますます仲が悪くなり、仲がいいと思っていたプーチンさんは安倍さんに「中国を見習え」と言うし、隣の国は蠟燭デモで大統領が弾劾、次の大統領は確実に最初から反日全開で出馬しないとヤバい状況に・・・

しかも北は潜水艦からミサイル発射するし、タイは親日の国王が死去して跡継ぎの長男はヤクザ、イギリスでビスケットが不足し、犬好きで有名な国だったのが猫好きが増えるわ、EU脱退するわ、ガリガリ君は値上げするは、次回作のスーパーマンの主人公が中国人設定になるわ、日銀はマイナス金利にするわ、アメリカは利上げするわ、中国はアメリカ債権売りまくって、世界一の保有高だったのがアメリカ債権世界一が日本になるわ、ポケモンGOが一瞬ですたれるわ、PPAPがギネスに乗るわ、もうむちゃくちゃですがな!

・・・
・・

振り返ってみると凄い年だったな (^ω^;)




         ./^l、.,r''^゙.i′ 
         l゙:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も 
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、 
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ > 
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い 
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<        
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ'' 
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で 
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、 
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′ 
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ 
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .| 
         | ._,i'!(冫.;i .|  
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に 
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''> 
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ 
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′ 
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′ 
     .ヽ_    ゙メリ| .| 
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''> 

アバター
2016/12/25 20:24
>夢芽様
ちょwww なんでわかったのですかwww

リオ五輪は物凄く頑張ってましたね。
でもドーピングも凄かったです。
紫のおしっこした人、きっと数年後にメダルはく奪になるんじゃないかと思います。
北京オリンピックの馬軍団も金メダルとったあと数年して剥奪されてましたから・・・

野球も芸能界も薬物で荒れましたね!
多分リオオリンピックで薬物と戦うブラジルとアメリカの影響があるのではないでしょうか?
麻薬戦争も早く終わってほしいものです。

不倫はゲス不倫が目立ちすぎて滝川クリステルの不倫とか忘れられてる気がしますけど、「お・も・て・な・し♪」で不倫はやめてほしいですなぁ・・・ どかなおもてなしやねん・・・
アバター
2016/12/25 20:13
これは、ひまわりw

振り返るとてんこ盛りの1年で、リオ五輪が遠くに感じますね・・・
天災を除くと、不倫報道が多かったことと、薬物事件、高齢者の交通事故が多かったのが記憶に残ってます
SMAP解散も大きな事件です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.