Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


続報!「ビ〇コ」は、非常食でした!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13





ども~~~~~!!



一昨日、「これぞ昭和の味、ビ〇コ。」



というブログを書きましたが、その時に追伸の部分で、



「ビ〇コ」は地震や震災用では、ありません!



と記載しましたが・・・・




大変だ!



舌の根が乾かぬ内にも、早朝の某TV番組を観ていると、




ビ〇コを製作している職場があり、そこでは、おそらく、



ビ〇コの会社が提携先なのでしょう。



障害者の雇用も受け入れており、障害者のみなさんも、



セッセと、ビ〇コをバッケージに詰め込む作業をされて



おり・・・・・



そこで、見つけたのは・・・・・




わっ!!!!!!



私が、知らぬ間に、時代は変わり、すっかり、ビ〇コは、




地震や震災用の食料に規定されており、




「だだの昭和感漂う、古風な昭和菓子。」




では、なく・・・・・




非常時には、昭和のお菓子ではなく、とにかく、




非常用食料という、立派なお役付きに変更されており、




ビ〇コも、ボヤッ~~~~~と、好きなお菓子の役割じゃー




なくなって来たわけで・・・・・





つまり、こーいう事?




ふと・・・・ノスタルジーに遭遇したい時には、




ビ〇コはナシ!




我々は、どうしても・・・・という時以外付き合えません。




(カンパンと同班という事ですね。)




なんだか、時々、思い出したように会えた旧友にも、




会っちゃいけません!と鍵をかけられた、そんな気が




します。(ー_ー)!!




寂しいですね。







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.