Nicotto Town


アザミのつぶやき


今年の重大ニュス

毎年、年末に新聞とかの特集を参考にしながら、

自分の目で選んだ190大ニュースをその年の日記の最後に書いてます。

かなり長くやってきた自分の恒例行事です。

今年は、SMAP騒動、これとびきりの大ニュースかなと思ってます。
あと、「君の名は。」。
ずっとファンだった監督さんだから、メガヒットとっても嬉しかった。

サッカーのクラブ選手権で、鹿島がレアル・マドリッドと決勝を戦ったというのは、
仁保編のサッカーファンにとっては、最高だったかな、と思います。

誠司方面では、アメリカの次の大統領が、ヒラリーさんではなく、トランプになっちゃったというのは、あっと驚く結果でしたよね。

「保育園落ちた、日本死ね」誰が言い出したんだかわかりませんが、
このストレートな怒りは、日本のすべての働くお母さんたちの本音の代弁ですよね。

最近のニュースでは、糸魚川市の大火。

後、色々あるのかもしれませんけど、
まだ時間があるので、また考えてみます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.