Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ペルーで喧嘩祭り開催


仕事が終わって家に帰ってきたら、嫁さんが自分のブランドバックを買うために、旦那の1千本近くのファミコンソフトを二束三文で売っ払われてた人のニュースを見て、この後どうするんだろうと思ったヤツフサです。

そんなことはおいといて、ペルーで今年1年の恨みを晴らして、来年に持ち越さないようにする「喧嘩祭り:タカナクイ」が開催され、日頃恨みのある人をレフリーの前で決着がつくまでぶん殴ったり蹴ったりし合ったと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/peruvians-idJPKBN14G04X

すみません、これクリスマスにやるお祭りだそうです (^ω^;)<ちょっと遅かった

タカナクイは、クリスマスに闘牛場に集まり、1対1で格闘するお祭りだそうで、男性だけが喧嘩出来るそうです。

喧嘩する際は「殴る」「蹴る」の2種以外は禁止、覆面をかぶって入場し、喧嘩する際は覆面を取って喧嘩するらしいです。

とりあえず試合が長引くと後がつかえるので数分でレフリーが中断させて引き分けとなるみたいですが、喧嘩をしてすっきりしたら和解するのが特徴なんだとか。

・・・
・・

昭和の青春ドラマかよ!
Σ(・ω・ノ)ノ


ファミコンソフト、レアものまでも二束三文のリサイクルショップに売られた旦那は、残念ながら女性相手では参加できないので、泣き寝入りするか離婚するか、でなければ嫁さんのブランドバック全部売ったらいいと思います (´ω`)<あとはどうなるか知らない


BGM:行け!タイガーマスク (唄:新田洋)
https://youtu.be/dTVXfrLsp7A

アバター
2017/01/01 21:35
>ゆにこ様
ヤツフサは時々地元の話を日記に書いているので、ああこの辺かな? とわかるかもしれません (^ω^;)
アバター
2016/12/31 22:30
愛知のとこかなーと思いながらコメントしましたが、住んでるとこ近いかもですねw
アバター
2016/12/31 19:38
>ゆにこ様
つじホルモンって地元だった! Σ(・ω・ノ)ノ

一人焼肉出来るかな・・・ (^ω^;)
アバター
2016/12/31 10:12
ホルモン屋、つじホルモンですよーw
良かったら行ってみてください✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ゴー
アバター
2016/12/29 19:30
>ゆにこ様
価値を分かってもらえないのはファミコンだけに仕方ないと言う気がしなくもないです。
ただ、売るのにそれなりの所に持って行ってもらえてたなら、悔しさがここまでにならないでしょうねぇ・・・

骨董品とかアンティークの様な物で、それなりの所にもっていかないとゴミ扱いされかねない。

幾らきれいなアンティークティーカップでも、中国製の印刷した100円のカップと見分けのつかない人には、豚に真珠、猫に小判、犬に論語、兎に祭文、馬の耳に念仏、牛に対して琴を弾ずと言う感じで、大事にしてもらえないと言うのは間違いないです。
アバター
2016/12/29 17:34
ひーー!これはやはり価値を分かってもらえなかったてとこですよね~
高く売ったならまた違ったのかも?(;^ω^)

私もゲーム好きなので旦那さんの気持ちわかりますw
アバター
2016/12/28 23:33
>⋄りいり⋄様
こればっかりは自分しかわからないと言う感じでしょうねぇ (^ω^;)
これだけ価値観の合わない人と結婚したと言うのも凄いものですw

まぁ、とは言え、ファミコンって1本が昔のカセットテープのケースと同じ大きさ。
ヤツフサも45本のカセットを保管するのに、、幅45センチ、高さ9.5センチ、奥行30センチのケースに入れてますから、450本で高さ1メートルくらいになると考えると、1000本あったらカラーボックス1つ分にはなると思います。
これが邪魔で仕方がないと言うほど心が狭いんでしたらどうにもなりません。
アバター
2016/12/28 23:24
>todo様
ニフティーニュースによりますと
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5463/

ファミコンソフト1000本を妻に無断で売られた男性が気の毒すぎる! レア物も二束三文で売却される悲劇

先日、読売新聞が運営している「発言小町」に、他人事ながら卒倒しそうになるほどパンチの効いた投稿が寄せられた。投稿主は既婚者の男性だ。
「グラディウスアルキメンデス版」「KUNG FU」も売却される
「先日会社から帰ると、1000本近くのファミコンソフトがなくなっていました」
妻に問いただすと、「欲しい時計とバッグがあったから売った。自慢してたけど10,000円にもならなかった。嘘つき!」と言われたという。ひどい話だ。

とのこと、、ちなみに売るところに売れば
・サマーカーニバル92烈火 60,000円
・グラディウスアルキメンデス版 50,000円
・ギミック!  35,000円
・KUNG FU(スパルタンX) 45,000円
・メタルスレイダーグローリー 10,500円

にはなったと言う。

ぶっちゃけ一番悔しいのは価値を分かってもらえなかったと言う事でしょうね。
自分のアイデンティティーを全否定と言う事でもありますから・・・
アバター
2016/12/28 22:21
え"ー!(゜ロ゜)
ファミコンソフト売っぱらわれちゃったの?
それって、ソフトの価値だけじゃなくて
セーブデータの価値(+思い出)を考えると。。。
ウガァァァァーー!(ノ ゚Д゚)ノ == ┻┻
アバター
2016/12/28 22:18
人の物を勝手に売るのは良くないけど、ゲーム一千本って、どれだけの質量なの?σ(^_^;)
一軒家で個々の自室があるとかならともかく、2L程度のアパートなら、相当空間圧迫してたよね?

日頃から問題になってなかったとは思えないんだけど、その辺どんな対応してたのかなー?ダンナ。
ヨメの訴えに誠意ある対応してなかったんだとしたら、ぶちキレたヨメの報復だよねー、自分のブランドバッグ買ったことまで含めて。

ま、離婚するならよし。

結婚生活継続する気があるのなら、ヨメはヨメでやり過ぎについては詫びるとしても、ダンナは泣き寝入りじゃなく、「自業自得」として粛々と受け止めるしかないだろね。

ま、一人暮らしじゃないんだから、コレクションしたかったらコレクション置いておけるだけの空間持てるだけの居住空間提供しないとならんということです。

あ、もちろんそんな理由もなく勝手に売っぱらったってんなら、ソッコーそのヨメ叩き出していいと思うけどね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.