Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 2日目 Part1

旅行の2日目。

今日のメインのイベントは10時から!
んー・・・
微妙な時間なので、ちょっと早起きして、1つお城を見に行くことに(*ノノ)


「小机城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09Cl6VhmmqySgL6Jx
新横浜駅の隣の小机駅から歩いて15分ぐらいの所にある城址です。
上杉氏による築城とも言われていますが、詳細は不明だそうです^^;

ま、でも、新横浜のすぐ近くにある城址なので、
何も残ってないんじゃないかと、あまり期待はしてなかったのですが、
今は「小机城址市民の森」として綺麗に整備されていました!
建物などは残っていませんが、堀の跡や、土塁などは綺麗に残っていましたね~
城好きなら行く価値はありますね^^


まあ、横浜にすんでいる人でも、
ほとんどの人はいったことがないんでしょうけどね(;´▽`A``


さて、その後は、
「お城EXPO」へ。
http://www.shiroexpo.jp/

今回の旅のメインですね。
これがなかったら、12月の3連休は、別のことしてました^^;
横浜までこのためだけに行くのもなぁと思ったのですが・・・

福本伸行展もあったので、思い切って行くことに!
お城のイベントなんて、めったにないですしね^^;

さて、会場に着いたのは開場30分前。

お城のイベントだし、あんまり人もいないのかなぁ・・・
と思いながら会場に行ったところ、既に並んでいる人がΣ('◇'*)
最近は、お城のテレビ番組とかもとらほらあって、
ちょっとしたお城ブームですもんね~
お城好きとしては嬉しい限りです(/-\)

そして、いよいよ会場へヾ(●⌒∇⌒●)ノ


~ つ づ く ~

アバター
2017/01/06 21:32
>Mistyさん
うんうん、大事ですよね!
いつか姫路城に住めることを夢見てヾ(●⌒∇⌒●)ノ
その後は、結婚の夢を追います><
アバター
2017/01/06 02:35
大丈夫!
夢は持ち続けることが大事!!( ʘ‿ʘ)b
実現するかしないかは問題ではない!!!( ̄‥ ̄)=3
アバター
2017/01/05 21:14
>Mistyさん
夢は、姫路城に住むことなのですが・・・
なかなか実現できなくて、しがないマンションに住んでいます><
アバター
2017/01/04 21:46
今 ふと、あまりにも唐突に思いついた!!!

もしかして、マコ殿って、石垣で囲まれた豪邸に
暮らしてるとか!? ぁあ? ∑( ̄□ ̄



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.