Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】初売りで買ったもの


初売りと言うより、4日に病院に行った帰り、普通に買い物して帰ってきたヤツフサです。


そんなことはおいといて、ブログイベントで「ショッピング」のカテゴリーに、「初売りで買ったもの」について投稿すると「金賞の書き初め」が頂けると言うので書いてみようと思いました。


普通にイオンで食品買ってたから、入り口の野菜売り場でキャベツ手に取ってたんだろうな・・・

・・・
・・


夢も何もない!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


それはそうと、金賞の書き初めって懐かしいなwww

ヤツフサはちみっちょの頃、爺ちゃんから、「馬鹿でも字だけはうまくないといけない!」と言われて書道教室に通ってました。

なので年に数回書道の大会みたいなのに出していたので、何度か金賞を頂いたことがあります。

あの頃初段とってやめてしまいましたが、今でも基本字が下手なままです。

ええ、ボールペン字とか習ってた方がきっと字が上手になったと思うんですよw

一筆入魂! 筆で書くのは割と出来なくはないと言うか、集中力だけは付きました。

えがく文字を頭に浮かべて、紙面にその通りに筆を走らせる。

それが出来るようになったら、何故かマンガばかり書くようになり、漫画絵をかくのが上達しましたけど・・・

字はいまだに下手なんだなぁ (^ω^;)<爺ちゃんゴメン


そのおかげで高校の時、同人誌を書いて友達が出来たのですけど、ヤツフサが高校を卒業した翌年、宮崎勤による「連続幼女誘拐殺人事件」が発生して、コミケにパタリと男性が来なくなり、ヤツフサも就職してしばらくしたら行かなくなっていました。

あの時は凄かった・・・

晴海の会場に95%位女性しかいないと言う凄い状態で、何もしないで店番してるだけのヤツフサにバラの花束もってくる女の子まで現れるほど、男性不足な状態だった。

あの子なんでバラの花束もってきたんだろう?

あの後ヤツフサ逃げちゃったのでどうなったのかわかりませんが・・・

貰っときゃよかったな!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


BGM:マイペース大王 (歌:manzo)
https://youtu.be/HtfCVPK5Rx4

     ↑
アニメ「げんしけん」OP
げんしけんで有名なセリフ
     ↓

            \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         ../::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::
い  女  ホ ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::
ま  子   モ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::
せ  な  が  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::
ん   ん   嫌  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::
!!!!  か  い  l 、 "///  ////// u |:::::::::
       な   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::
        v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::
.、., i〟 .、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::
    ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::
   ″   !:::::::::::::::::::::::::::::::::`"''ァ'"゛'., ー''│:::::
       ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/]、,/   l::::::::
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::,,イ ,l'"    ,!::::::::
  iヽ,∧/i,7::::::::::::::::::::::::::::/ / ,l'l     ,,i'!:::::::
┌, ‐''''ヽr‐┐:::::::::::::::/ __ /ノ |, \,  ./ |::::::
. /  、  ゙ッ.l:::::::::,i'"/./゛.--ィ_.ゝ/i"\ |::::::
.|  .''"   .l /:::::://○iラ"、.フ゛ i' .l′ 'l::::::
.|   ...〟  l::::./   ゙゙ノ,ljZr"''''''゙゙".、/  ./:::::
.,!       〈::./  .r'"'!ッ'"._ l'"´ =''゙/   !::::::
.:!. u  -'" リ゙ .,iヘ,フ" ,, - ,,,7_,レ ,!   /::::::::
: .l'ヽ    ./  .|,,./′.,ノ_./    l    !::::::::::
.゙'、ヽ_,,,..i''|′.l ./ ./ ''''ー′   l   /::::::::::::
::::::.`'ー--'゙/ ./ .│ .|  / ""''''""l  .!::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::ヽ!  ,!   ''!'' i     |/:::::::::::::::::

↑マジかよ!

アバター
2017/01/07 21:16
>⋄りいり⋄様
ドラえもんは描きやすいはずなのにうまく書けないですよねwww
ヤツフサも練習した覚えがありますwww

にしてもドラゴンボールが好きでしたか!

そうそう! 絵って手が覚えるんですよね!
字も同じなんですけど、書道は一発勝負なので集中力がいると言う位でしょうか?
手が震えない様に息を止めて書いたりするんですよwww
集中し過ぎると心臓の鼓動も邪魔な気がしますwww
それを超えて流れるようにさらさらと書けるようになったら、初段じゃないんでしょうけれどもねぇwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/01/06 22:06
>何度か書いたことがある人が見なくてもかけるのです。

なるほど!
確かにそうですね。納得です

以前、友達と遊んでた時
「ドラえもんの絵を書いてみて」と言われて
書いてみたら…ナニコレ!っていう生物になって大笑い
他にミッキーマウスとかも書いたけど大爆笑。涙流して笑いました(>∀<)

何度も見た事があるのに
思い出すと頭の中にはハッキリくっきり鮮明に浮かぶのに
いざ鉛筆持って紙に書いてみようとすると出来ない

なるほど勉強になりました♪
ありがとう^ ^

ちなみに私も絵を書くのが好きです♪
TV放映してたドラゴンボールを録画して
ストップボタンで止めた画面を見ながら何度もスケッチしてたので
頭じゃなくて手が覚えてる感じです(^◇^)
アバター
2017/01/06 20:25
>夢芽様
ヤツフサってシャイですか? Σ(・ω・ノ)ノ

宇宙刑事シャイダーはみてましたけどw

https://youtu.be/U0ji4xdAsGU
アバター
2017/01/06 16:58
その頃のまま、シャイなのですね^^
アバター
2017/01/06 00:46
>todo様
ストレートすぎるお答え、、、、 あ、、、 ありがとう (^ω^;)

まぁぶっちゃけ絵は好みの問題ですから、チチだろうとチ〇コだろうと、絵師次第なのかもしれません。

一時期 天野喜孝 にハマってたことがあり、あの人の書いたものならチチだろうとチ〇チ〇だろうとカッコイイと思ったに違いない時代もありましたが、NYにお店を開いたころから商業主義のリトグラフが数百万で出回りだし、買った奴は自慢しまくりだけど、実は投資にはならず、買取してもらえないなんてこともあったようで、それから興味が薄れてしまいました。 ラッセンと同じですね。

BLは、ベーコンレタスですね! ヽ(゚ω゚=)<BLサンドうまいよね
アバター
2017/01/06 00:37
>⋄りいり⋄様
ヤツフサは漫画を描けるわけではないですが、漫画絵を描く事が少しは出来ます。
説明が難しいですが、絵が描けるとはそう言う物なのです。

高校1年の時のエピソードで、ムカツク科学の先生が「お前等がどれだけ世の中を見てないかわかりやすく説明してやる! 居間からスズメの絵を描いてみろ!」と言った話があります。 実はヤツフサ、小学校6年の時に、工場解体で落ちてきたスズメのひなを育てていました。 毎日水やりや餌やりして、籠から出して遊んだりしてました。
でも絵が描けません・・・
先生に「僕はスズメを飼っているけど描けません」と言うと、冷たい目で見られた覚えがあります。
自分でもわかると思いますが、突然「自転車の絵を描いてみろ」と言われても普通描けません。
何度か書いたことがある人が見なくてもかけるのです。
見ただけで書けるなら、漢字の書き取りを何度もしなくていいわけです。

AAがずれているのはコピペだからですよ~
自分でトレースして書くとこのくらいの絵でも3時間くらいかかってしまうのでね適当に拾ってきました。
直すのも10分~20分はかかるので、そのまま放置です。 (´ω`)

AAがずれるのはフォントや行間が微妙に2chや携帯と違うからですね。
そのままコピぺして使えるタイプのSNS用AAも普及していますから、それを探すといいと思います。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2017/01/06 00:29
あー、ごめん。
私はどエロだけど、基本ノンケよ。
てか…チ○チ○よりはチチが良い。

BLでも、耽美系ならなんとかだけど、そもそもガチムチ苦手なんだから、ガチムチ同士の絡みなんて遠慮するに決まってるわな。
アバター
2017/01/05 23:53
ヤツフサさん、マンガ描けるんですね!凄い♪

AAがズレてしまうのはニコタの仕様かな´・ω・`



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.